FC2ブログ

同期も

 

 現役の頃会社の同期が桑田氏と同じ50代のときやはり食道ガンを患い、6時間近い手術も無事成功したがその3年後喉頭ガンを再発。

 

 切除すると声が出なくなるというので放射線による治療を行い10年以上経過したが再発のおそれは今のところないようだ。

 

 桑田氏にはこれからも元気な姿とすばらしい歌を聴かせてほしいと切に願う。

 

ELLIEMY LOVE~いとしのエリー~ - YouTube

懐かしい思い出

 

 入社した頃、会社が赤プリの近くだったのでホテル内のツツジの植え込みのある道を下り弁慶橋でボートに乗るのが昼休みの過ごし方。

 

 プールもあったがここは金持ちの遊び場と割り切る。

 

 今になれば懐かしい思い出。

 

受胎告知

 

 

弁慶橋ボート場(赤坂/その他スポーツ施設) | いつもNAVI

 

 

 

バイク旅

 

 昨夜のBS気ままに寄り道バイク旅|NHK は福島から岩手まで、盛岡にいた17年前、盛岡から岩泉町へ抜ける峠をバイクで走ったことを思い出す。

 

 下の写真はこの番組に出演したエッセイストの国井律子さんが撮影・・雄大な北上山地。

 

埼玉へ

 

 長男が北九州市から埼玉県某市の職場へ転勤に、引っ越しの手伝いに行く。

 

 引っ越し会社の人が埼玉で一番暑いと言われる熊谷より暑いと言っていた。

 

 帰りの首都高速中央環状線 四つ木付近から東京スカイツリーを望む

たはむる


 《東海の小島の磯の白砂に われ泣きぬれて 蟹とたはむる》

 

 ・・ピッ、小学校の校庭でセミとたはむる。

 

 盛岡にいるとき、啄木が妻節子と住んだ新婚の家や代用教員をしていた旧渋民村の小学校を見に行ったが、岩手県も懐かしいところ。

 

石川啄木の生涯

 

啄木新婚の家 - 石桜同窓会

 

渋民村 - Wikipedia

プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR