FC2ブログ

非を認めない

 

《自らの責任はそっちのけに被害者が出た国の姿勢を批判する対応は、少なくとも日本国民の理解を得るのは困難といえる》・・

以前テレビで、中国人ジャーナリストが、「中国人は、自分が悪いと分かっていても、その非を認めない」といっていた。

やっていなくても「ごめんなさい」といえば非を認めたことになる。

国民性と割り切ることはできないが、すぐ謝る日本人の性格を逆手にとられたような気もする。

車の事故で、ぶつけられても、ぶつけた方から「何やってんだ!!」といわれると、いわれた方は気勢をそがれ、自分が悪かったような気になる。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

事実を強引にねじ曲げる・・・。
アサヒるのおおもとですから、http://www.iza.ne.jp/izaword/word/%25E5%2587%25BA%25E5%2585%2588%25E6%25A9%259F%25E9%2596%25A2/" class="keyword">出先機関のアサヒり方より頑健ですね。

それにしても福田のコメントには期待はしていませんでしたが、ここまでガッカリさせられるとは・・・

No title

VO さん、おはようございます。

日本人は忘れやすい人種だからということを言う人もいるようです。

喉元過ぎれば熱さを忘れるということわざもあるぐらいですから、なめられたものです。

福田さんの支持率が下がるのも無理ないことですが、もう少し国民のためにエネルギーを使ってもらいたいです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR