FC2ブログ

サービス残業


《自決への軍の強制性を示す記述を認めた教科書検定審議会・・史実の新たな発見がないのに、政治介入で教科書の歴史記述を書き換えるような危険なことがあっていいのか》

・・ノルマを達成するため、上司の命令もないのに連日残業。

挙げ句の果て過労死。

社長は死んだ社員に対し、「残業は命令していない。勝手に残業しただけ」と責任放棄。

何故か、この話と似ているような気がする。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、ご無沙汰しております(^^;)
今朝寝ぼけ眼でいた時に、犬HKのニュースがそれを読み上げていて、湧き上がる
憤りですっかり目が覚めてしまいました。
いわゆる、悪い目覚めな訳ですが。

こういうことから目を背けずにいないとイカンというのに、背けたんですね。
何の検定なのか、検討もつかなくなってしまいます。

いやはや、こういうのに毒されていくのでは、本当に先行き不安でございます。
何ぞ今年の文字は「偽」とか聞きましたが、これも然りでございますね。
そういう大人になってはイカンと、そう思います。 ←大人ですが

ではでは、今年は1年お世話になりました(^^)
年の瀬に宜しくないニュースが多々ございますが、それでも来年は少しでも良い年
になりますよう、などと思う次第でございます(^^)

良いお年を!  ←少し早いですね(^^;)

No title

http://www.iza.ne.jp/izaword/word/Jin/" class="keyword">Jinさん、こんばんは。

今年は偽装、偽物に終始した一年でしたね。

何が真実なのか良く分かりません。

少子高齢化・過疎化に歯止めが掛からない日本が何処へ行こうとしているのか、せめて身の回りは清潔に、来年も心掛けたいと思います。


来年が少しでもよい年になりますように、コマネズミのような、あわただしいのは困りますが・・。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR