FC2ブログ

またまた一緒に

  ハイビスカスが、今回も一緒に咲く。

 出窓ハイビスカス
出窓

 外も。
外の

 ピッピも一緒に。ピンクのハイビスカスは枯れてダメになる。

黄色も

tag : ピッピ ハイビスカス 出窓

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

今日も上下揃って咲きましたか
雌蕊の先が色違いで楽しいですね

先生も外から出窓に出戻ろうかと上を見ております

おはようございます

鉢植えでも毎年花を咲かせるハイビスカスはえらい!

近所の家はハイビスカス、玄関先の小さな植え込みです。
多分蕾が残っていたので、咲いているかも。

とろさん、おはようございます。

確かにめしべの色が違います。

昨年花を付けなかった外のハイビスカス、今年頑張りすぎると来年はばてるのではと気になります。

ピッピも日中は外が良いようです。

one0522さん、おはようございます。

外のハイビスカスは一回り大き目の鉢に植え替えましたが出窓はそのまま、植え替えしないといけません。

地植えが出来ればいいのですが、寒さに弱いので躊躇します。

おはようございます

おそろいのきれいな開花ですね。何度も楽しませてくれますね。

ピッピとハイビスカスもいい取り合わせですね。季節の花とともに見守っていてくれるかのようです。

今朝は少し日差しが強く気温が高くなりそうです。

雨来早夢さん、おはようございます。

またそろって開花、ピッピもモデル役で忙しいです。

こちらも今日の最高気温は30度とのこと、まだしばらく残暑が続きそうです。

こんにちは。

また一緒に咲いたのですね!まるで誘い合わせてるみたいです。
今日もお昼は蒸し暑くて、ハイビスカスもまだまだ頑張ってお花を咲かせてくれるでしょう。
ピッピちゃんは、モデルさんで大忙しですね(´▽`)

こんにちは

黄色のハイビスカスは
今日も元気に仲良く咲いてますね。
ピンクのハイビスカスはハイビスカスその物が枯れてし待ったのでしょうか?
家の赤のハイビスカスは枯れてしまったようです。
去年は冬になっても毎日一輪咲いていたのに、かわいそうな事をしました。

ピッピちゃん
ピンクのハイビスカスが花飾りのようになって
良く似合っていますね。
毛並みもフカフカでかわいらしいですね。
みいちゃんも、もっとフカフカになったらいいのにと思います。
シャンプーしたらフカフカになるのですが、
みいちゃんが嫌がるのでしばらくシャンプーしていません。

こまちょんたさん、こんにちは。

こちらは気温30度と真夏日に、ハイビスカスもこの気温に頑張って咲いています。

花が咲く度にモデルを務めるピッピ、大忙しです。

mesudanuki さん、こんにちは。

今回もそろって、競うように咲いてくれました。

ピンクのハイビスカスは、幹が枯れダメになってしまいました。

mesudanuki さんの家も・・一番元気だっただけに残念です。

ピッピの頭の上にピンクのハイビスカスが、髪飾りのようです。

ピッピは毛がものすごく細いので、ブラッシングをするとふわふわになります。

みいちゃんも毛が長いのでブラッシングしてみてください。

No title

ピッピさんのお家には、黄色のハイビスカスが相性バッチリだったんですね~。
まだ蕾もある様子。
これからも楽しみですね。

ご心配を重ねました。お詫び申します。

ご隠居さま こんにちは

 血小板減少のため造血・内出血予防・感染症対策の
ため3泊4日の入院・検査を終えて一時帰宅。
 さほど変わらない数値で、4日から2泊3日再入院予定です。

なっつばーさん、おはようございます。

ハイビスカスとピッピのツーショットは懐かしい思い出、まだ蕾を持っているのでしばらく楽しめそうです。

半睡さん、おはようございます。

体調がまだすぐれないご様子、くれぐれもお身体大切にお過ごしください。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR