FC2ブログ

散歩仲間

  久しぶりに会った柴犬コロ、13歳になり顔の周りの毛もすっかり白くなる。
コロ

 ピッピも一緒に。

柴犬

tag : ピッピ 散歩仲間 コロ 柴犬

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

コロは優しい目をしていますね。ピッピも気を許していたのでしょうね、出会えば目であいさつを交わすと言う感じだったのでしょうか。

日中は日差しが暑く感じることもありますが、秋空がさわやかなこのごろです。

雨来早夢さん、おはようございます。

コロ、優しい性格が顔や態度にも出るようです。

ピッピもネコよりイヌの方が気が合います。

こちらも朝晩涼しくなりましたが、日中は28度近くまで気温が上昇、もうしばらく我慢です。

来週はまた台風が接近とのことなので気になります。

こんにちは

かなり過ごしやすい気候になりましたね。

ペットの散歩もはかどりそうです。

ワンちゃん、確かに毛の色が白くなってますね。

どんな動物も寄る年波には勝てないのだと感じます。

おはようございます

近所でも老犬が白くなっていますが、
猫はあまり変わらないのでしょうか?

ピピは晩年も老けていないようでした。

トッピーさん、おはようございます。

朝晩涼しくなりようやくしのぎやすい陽気になってきました。

コロの顔も白くなり、人間だけではなく老化は共通です。

one0522さん、おはようございます。

ピッピも顔の周りに白いものが目立っていましたが、ネコよりイヌの方が老化は顕著なようです。



こんにちは

コロちゃんを見ると確かに顔のまわりの茶色が白くなっていますね。
わんちゃんも白髪になるのですね。
こうやって見るとよくわかりました。

ピッピちゃんとコロちゃんは目でお話してるかのように感じます。
今日はコロちゃん、「今日もピッピちゃんいないの?」って
思っているのかなとも思いました。

今日はこちら蒸し暑いです。
そちらはどうですが?
今日は天気予報では午前中強い雨とのことでしたが
晴天でした。
今年は天気予報しずらいようですね。

 mesudanukiさん、こんにちは。

 コロの顔も白い毛に変わり、すっかりおじいさんに、ピッピの散歩仲間に黒色のラブラドールがいましたが顔の周りはまっしろに、ピッピも白が目立つようになりました。

 コロは、ピッピとよく会っていたので、どうしていないのかと思っているかもしれません。

 こちらも今日は蒸し暑く、先ほど雨が降りましたが、今は止んでいます。

こんにちは。

コロちゃんは柴犬だけど、お顔だけ見ると白いワンちゃんのように見えます。
優しい性格をしているのでしょうね。ピッピちゃんとは仲がよかったのですね。
我が家の猫たちも18才になり、白髪が増えました。
人も動物たちも同じですね。

こまちょんたさん、こんにちは。

ピッピと一緒のときはまだ少し茶色でしたが、今はすっかり白くなりました。

優しい性格でピッピとも仲良しです。

こまちょんたさんの家のネコも18歳、そのころピッピも顔の周りに白い毛が目立ちました。

これも人間同様、仕方ありません。

No title

柴犬も加齢で毛が白くなるんですね。リキは大往生するまで白黒の比率はあまり変わらなかったので、こんなこともあるのかと思いました。

No title

お顔が真っ白になっても幸せそうな笑顔が素敵です。
いくつになっても可愛がられてて、そんな姿を見られるのも嬉しいですね。

珍走さん、おはようございます。

加齢とともに白い毛に変わります。

珍走さんのところはあまり変わらなかったとのこと、人間も白髪が目立たい人もいますから個体差があるのかもしれませんね。

なっつばーさん、おはようございます。

人間同様、イヌも表情が顔に現れるようです。

コロも大人しい性格、もうしばらく元気で過ごしてほしいです。

おはようございます

昔家にいた柴犬は14歳10ヶ月の寿命でしたが
元来濃い赤毛でしたから余り白くはならなかったと思います
今家にいる犬も顎のあたりは白くなりました

先生が頑張れと応援しております・・・

とろさん、おはようございます。

柴犬の寿命も15歳前後でしょうか、わんこも白いものが混じり始めても元気で過ごしてほしいです。

ピッピも空から応援しています。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR