FC2ブログ

引っ越し

  量販店に勤める長男、秋の人事異動で市原市から市川市転勤

 手伝いを兼ね昨朝、市川へ出かける。

 大型量販店の宿命か、引っ越し前日まで勤務、転勤に伴う転入届など主要な手続きは今日中に済ませ、明日から通常勤務とのこと。

 身体を壊さないようにと励まし、昼食後家に帰る。

市川

tag : ピッピ 引っ越し 量販店 市原市 市川市 転勤

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

大型量販店では、転勤も多いことでしょう。
次々と新規開店などもありますからね。

one0522さん、おはようございます。

今回は特に大きな異動があり、決められた日時にすべて完了しなければいけないとのこと、人使いも荒いようです。

こんにちは

inkyoさん
お疲れ様です。
息子さんの転勤のお手伝い大変でしたね。
お疲れがでませんように。
しかし息子さん嬉しかった事でしょう
少し近くなったのでしょうか
もしそうだとしたら、うれしいですね。
ピッピちゃんもお空からお兄ちゃんを見守っていますよ。
息子さん、仕事で大変な時もきっとピッピちゃんが
お空から見守ってくれていますよ。
私は仕事でピンチの時は亡くなった父やしろさんに「た・す・け・て」って心の中で思います。
何だか気が楽になります(^_^)

mesudanuki さん、こんにちは。

以前の勤務地より少し遠くなりましたが家から30㎞くらいなので、休みの日など遊びに来ると思います。

長男はピッピの拾い主、きっと空から頑張れとエールを送っているでしょう。

お父様やしろさんも空から mesudanuki さんのことを優しく見守っています。

こんにちは。

引っ越しのお手伝いお疲れ様です。
うちも転勤が多かったので、大変さはよーくわかります。
それにしても人使いが荒いですね。もう少し余裕があってもいいように思いますが。
ピッピちゃんもお空から「疲れないでね」と、心配していますよ。

こまちょんたさん、こんにちは。

小生も転勤族、十数回の転勤に伴う引っ越しをしましたが、当時のことを思い出しました。

転勤させる会社ももう少し人情味があってもと思いますが、今や競争社会、やりきれない気持ちです。

ピッピも空からお兄ちゃん頑張れと、声援しているでしょう。

こんばんは

市原と市川では東京湾を挟んで向かい合うくらいにはなれているのですね。環境も変わるでしょうし、無理のないように頑張ってほしいですね。

きょうは気温が高かったようですが、ビルの中にいたため暑さを感じなかったです。帰りは陽が落ちて秋模様の雰囲気でした。

市川市がややちかいのでしょうか!

ご隠居さま こんにちは

 市原市よりは市川市の方が東京都心に近く
ご隠居さま宅には遠くなるのでは、JR路線図
から推測いたしております。 

 こちらでは、曇り:19℃:北西の風10mと、
ビル風強くなければすごしやすくなりました。

No title

厳しいお仕事ですね。
本当に体が大事です。
無理なさいませんように。

おはようございます

僅か一日の引っ越しとは大変ですね
お手伝い有難い事でありましょう

今度は東京寄り
ごいんきょさまの所からはどっちが近いのでしょうか

雨来早夢さん、おはようございます。

市原と市川は確かに東京湾を挟んで対角線上、都心に近い分家賃などもだいぶ高いです。

店も忙しそうなので健康に留意してほしいです。

こちらは朝夕だいぶ涼しくなりましたが、まだ日中残暑が厳しく、秋はもうしばらく先のようです。

半睡 さん、おはようございます。

これまで住んでいた市原に比べ市川は我が家から倍の距離、都心にも近く店も忙しそうです。

朝夕だいぶすすしくなりましたが、日中は30度近くまだ残暑の最中です。

なっつばーさん、おはようございます。

量販店は競争が厳しく、仕事も大変ですが健康に気を付けてと、言って別れてきました。

とろさん、おはようございます。

厳しい職場環境、当然引っ越しの手伝いなど誰も来ません。

少しは手助けの役に立ちました。

前に住んでいたところより倍の30㎞、都心に近く人口も多いので仕事も忙しそうです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR