FC2ブログ

ハナトラノオ

  先日の台風15号にもめげず、ハナトラノオが元気に花を咲かせる。
ハナトラノオ

 ピッピも一緒に。
トラノオ

 昨日、出窓ハイビスカスも花を付ける。

ハイビスカス

tag : ピッピ ハナトラノオ ハイビスカス 台風15号 出窓

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

台風の被害が無くて良かったですね。
花も元気に頑張っています。

one0522 さん、おはようございます

草花は、巨木と違いしなやかでたくましいです。

こんにちは

きれいにハイビスカス咲きましたね。
少しもキズが無く見事ですね。
台風で大変だった気持も癒やされますね。

ピッピちゃんの今日の写真の左下にも
蕾のハイビスカス?が写っていますね。

今年の暑さはハイビスカスにとっても暑過ぎたのでしょうか、これからまた咲いて見せてくれると
うれしいですね。

こんにちは。

inkyoさん宅の庭の花たちは難を逃れたのですね。
きれいに咲いてよかったです。こんな時、心が癒されますね。
ピッピちゃんも、お気に入りの涼しい庭でゆったりと寛いでいるようです。
ハイビスカスが次々ときれいな花を咲かせているようですが、今年は花が多いのでしょうか。
まだ暑さが続きそうなので、しばらく楽しめそうですね。

こんにちわ

今頃の時期は梅雨の反対の様で暑くなったり雨が降ったり安定しない天気です
曇りがちで寒い土曜・快晴の朝から真夏日の日曜・涙雨の月曜
そしてまた今日も29.9℃まで気温は上昇致しました

自称インドネシア人の小生はハイビスカスを見ると嬉しくなります

mesudanuki さん、こんにちは。

ハナトラノオも台風に負けず元気に咲いてくれました。

ピッピの足の下に咲いている花はハイビスカスではなく他の花だと思います。

出窓のハイビスカスもまだ蕾があるのでしばらく楽しめそうです。

こまちょんたさん、こんにちは。

台風通過直後は風雨で斜めになっていましたが、その後持ち直し真っすぐに、強靭な力があります。

ピッピも庭でのんびり花を鑑賞?です。

ハイビスカスはまだ蕾を持っているので、まだしばらく楽しめます。

 とろさん、こんにちは。

 こちらも今日は30度以上の真夏日に、明日はぐっと気温が下がるとのこと、お互い体調を崩さないよう気を付けましょう。

 『インドネシアでは、ハイビスカスは、昔から髪を洗ったり、靴を磨いたりするのにも供されてきたようで、別名Shoe Flowerともいわれます。』とありましたが、とろさんにとってハイビスカスは縁のある花ですね。

こんにちは

黄色お花
ほんとですね。
よく見たら全然ちがいましたね。
ごめんなさいm(_ _)m

No title

inkyoさん^^
ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!

お花とっても綺麗ですね♪
ぴっぴちゃんと一緒にパチリ☆
可愛い~~~~♪

そちらの方はまだ停電や色々と
問題が山積みみたいですね。
(இ௦இ)

inkyoさんが無事で良かった☆

黄色のハイビスカスは育てるのが
大変と言われてますが
立派に咲いていて、inkyoさんはお花と
相性がいいのですね♪

こんばんは

紫のハナトラノオ、爽やかできれいです。ハイビスカスの鮮やかな色彩とは対照的ですね。

ピッピ、花に囲まれて満足気の様子ですね。庭でのんびりするのが好きだったのでしょうね。

No title

毎年大輪の花を咲かせてくれるハイビスカス。
黄色の花が元気をくれそうです。
ピッピさんの代わりをしてくれてるのかなぁ。

ハイビスカス!まるで盛夏みたいです。

ご隠居さま こんにちは

 リンゴ農園の秋をご高覧ありがとうございます。

 この林檎は加工されてその半分以上が合衆国四軍と
沿岸警備隊、新設された宇宙防衛軍などで消化されます。
 尚、蜜の入り具合は大きな企業秘密であり、教えること
できないといわれました。

mesudanukiさん、おはようございます。

ピッピのそばで咲いている黄色い花、ちょっとわかりませんが、どうぞあまり気になさらないでください。

 mauloaさん、おはようございます。

 ハナトラノオも台風に負けず元気に、ピッピもリラックスです。
 
 我が家は48時間後に停電が解消しましたが、まだ4万8千軒以上の家屋が停電、一日も早い全面復旧を願っています。

 出窓のハイビスカスはちょっと過保護な気もしますが、まだ蕾を付けているのでもうしばらく楽しめそうです。

雨来早夢さん、おはようございます。

ハナトラノオ、ハイビスカス共に頑張って咲いています。

庭の縄張り確認はピッピの大事な仕事、椅子の上でリラックスしています。

なっつばーさん、おはようございます。

出窓のハイビスカスは、気象条件も良いのか、毎年花を付け部屋を明るくしてくれます。

ピッピも空から応援してくれるようです。

半睡 さん、おはようございます。

出窓は東向きなので夏のお日様を受け、しばらく楽しめそうです。

リンゴは加工用とのこと、お国の役に立ているようですね。

蜜がたくさん入っているので加工用にはちょっともったいないような気もします。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR