FC2ブログ

カマキリ

  朝、玄関前のムクゲの枝にカマキリが、枝の色に似てまるで擬態のよう。
カマキリ

 ピッピカマキリの存在に気付く。

カマキリと

tag : ピッピ カマキリ 玄関 ムクゲ 擬態

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

カマキリは夏の昆虫の代表のようなものですね。じっとしている姿を見逃していることも多いと思います。見かけたら写真に撮っておこうかなと思うくらいです。

ピッピは珍しそうに、やさしく見ていますね。

雨来早夢さん、おはようございます。

この辺り、昆虫ではセミに次いでカマキリが多く見られます。

お腹のふくらみがちょっと不気味な感じ、ピッピもよく見るのであまり驚いていないようです。

こんにちわ

草食のバッタに比べてカマキリは独特の不気味さですね
捕食する方がこれ程繁栄しているという事は他の虫が多い証拠でありましょう

先生も臨戦態勢に入った様です

とろさん、こんにちは。

バッタなどに比べカマキリは何とも不気味な存在ですね。

ムクゲによくアリが来るので、これを食べているのかもしれません。

ピッピは、カマキリにも動じないようです。

こんにちは

ピッピちゃん、じっと見てますね。  
しかし触ったりしないのですね。
しろさんであれば飛びついてるかなと思います。
しろさんを止めるのに苦労すると思います(^_^)
ピッピちゃんも虫、好きでしたね
カマキリは興味が無いのかな
それかこの後、触っていましたか?(^_^)

そちらもひょっとしたら今朝涼しかったのでしょうか?
虫達もひどく暑い時はあまり見かけないようにおもいましたがどうなんでしょうね。

蚊は確実に暑すぎるといなかったように思います。
蚊の季節はこれからですね。
考えたら痒くなりそうです(^_^)

mesudanuki さん、こんにちは。

ピッピは、以前もセミやカブトムシに興味を持っていましたが、すぐ飽きるようです。

カマキリも見ているだけでした。

しろさんも昆虫が大好きだったんですね。

今頃空で一緒に昆虫の話をしているかもしれません。

暑いときに見かけなかった蚊も、夕方になると現れるので水やりのときなど、虫よけスプレーを使わないと大変です。

こんにちは。

春先にはとてもとても小さかったカマキリも、この頃になると大きくなりますね。
目が合ったりすると、ドキッとします。
ピッピちゃんは、あまりカマキリには興味ないようですね。
我が家の新入り外猫さんは、若いだけあって虫たちに興味津々で、
毎朝ヤモリやトカゲの惨殺死体が裏口に置いてあります。
あぁ、どうにかしてほしい(-_-;)

こまちょんたさん、こんにちは。

この季節になるとカマキリもすっかり大きくなり、お腹のふくらみなどグロテスクな感じです。

動きの少ないカマキリなので、ピッピもあまり興味がないかもしれません。

我が家でもカナヒビと云われるトカゲが庭に出てくるのでピッピに抑えられ尻尾だけ置いて逃げていました。

こんばんは

最近はカマキリを見なくなりました。

何十年か前に田舎に行ったとき、
息子がカマキリを捕まえて無理やり持ち帰ったことが。
東京まで何時間もかかりましたが、生きていて、
その後公園に離してやったことがありました。

もうムクゲも終わりましたね。


No title

大きなカマキリですね。
これから卵を産むのかな?
ピッピさんは見ているだけですね。
大物だなぁ。

ピッピさん優しく見守っているようです。

ご隠居さま こんにちは

 天気[11am:曇り・19.4℃・4m風・北東・気圧:66mm]

 ベランダに木の葉が数枚こぼれておりました。

one0522さん、おはようございます。

ムクゲはだいぶ蕾も少なくなり、そろそろおしまいです。

こちらではまだカマキリの姿をこうして見かけます。

ご子息にとっても田舎出の楽しい夏の思い出ですね。

なっつばーさん、おはようございます。

結構大きなカマキリ、産卵も間もなくかもしれません。

ピッピもしっかり観察です。

半睡さん、おはようございます。

ピッピもカマキリのことを見守っているように見えますね。

午前11時で19度、涼しいというより肌寒い陽気に、こちらは相変わらず日中は夏の日差しです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR