FC2ブログ

ミニトマト

  かみさんが苗から育てたミニトマトが赤い実を付ける。

 写真を撮った後、赤いトマトを食す。とれたては美味しかった。
トマト

 ピッピも一緒に。トマトに興味のない顔。
トマトと

 ココア、今朝も定時に現れ、食事の催促。

ココア

tag : ピッピ ミニトマト ココア 食事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ミニトマト
美味しそうな感じが写真でこちらまで伝わって来るようですよ。

ピッピちゃん
お花がやはりすきなのですよね。
実だとこんな違う表情を見せるんですね(^_^)
全く興味がない  って言った感じですね。

ミニトマト
しろさんがいる頃は私も玄関を開けた目の前にプチトマトを植え
朝起きてミニトマトを見に行き、赤くなった実を味見する事が楽しみでした。
でもしろさんが亡くなってからは、植えていませんでしたが、今年は母がプチトマトを植えてくれました。
また、つまみ食いを再開させようかなって思っています。楽しみです。

ココアちゃん
今日も来ましたね。
今日もかわいらしく撮れていますね。
段々かわいらしい表情を見せてくれるようになったのでしょうか(^_^)

こんにちは

今日は久しぶりに夏のようです。
トマトも自家製は最高ですね。

前にも言いましたが、家庭菜園では、
トマトも大きくなりすぎたり、
鳥などにつつかれたことがありました。
犬友のセントバーナードに上げてました。

こんにちは。

家庭菜園のとれたてのトマトの味は格別でしょうね。
私も菜園をすればいいのでしょうけど、無精者なものでなかなか・・・(^^;)
ピッピちゃんは、「こんなの食べられないよ」と、無関心というか、ちょっと不機嫌そうですね(笑)

ココアちゃんは、「ごはん、まだですか?」と、かわいいお顔をしています。
最近よく訪れてますけど、その内また来なくなるのかな?

mesudanuki さん、こんにちは。

今年のミニトマト、少し甘めで美味しかったです。

ピッピは全くミニトマトに興味ないようです。

しろさんとのお思い出のトマト、今年はじっくり味わってください。

ココアも神妙な顔、じっと食事の催促です。

one0522さん、こんにちは。

今日は蒸し暑い一日です。

ミニトマト、まだ青い実がたくさん付いているのでこれからも楽しみです。

余りできすぎるのも問題ですね。

こまちょんたさん、こんにちは。

家庭菜園は、かみさんの趣味で今年もミニトマトが美味しくできました。

さすがにピッピも野菜には興味がありません。

ココア、別宅で食事が出ないのか毎日来ます。

No title

ピッピさんはトマトよりお散歩が好きなのよね?
ココアさん、最近はシャーっていうお顔しなくなりましたね?

ご自宅でトマト栽培いいですねぇ!

ご隠居さま こんにちは

 [晴れ・27.2℃・4m/sの北風]短い夏が始まりました。

 外出先から戻る途中に眼鏡ケース入りの眼鏡紛失。
ぼ~krが本格化してきたかなとガックリしています。 
以前に作った眼鏡でPC作業。いまくいきません。

なっつばーさん、おはようございます。

ピッピにとって庭は縄張り確認の大事な場所ですが、トマトには興味がなく、自転車のカゴに入り散歩の方が好きです。

半睡さん、おはようございます。

今年もかみさん、トマト栽培に余念がありません。

こちらも昨日から蒸し暑い日が続いています。

眼鏡見つかりましたか、使い慣れた眼鏡は大事です。

見つかりますように。

こんにちわ

ミニトマトは次々鈴なりになりますから楽しいですが
先生にはそこら辺の背の高い草と同じで邪魔でしょうか

ノラココは釜飯茶碗の脇が空いていれば大丈夫な様です

とろさん、こんにちは。

ミニトマト、これからしばらく食卓を賑わせてくれます。

ピッピは全く興味がありません。

ココア、茶碗の横が指定席です。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR