FC2ブログ

土手

  久しぶりに散歩コース土手へ、数日来の猛暑続きで土手の草もすっかり伸び、サクラの葉も緑色の濃さを増す。
土手

 ピッピ土手の上で一休み。
土手で

 ココア、10時過ぎ6日振りに現れ食事の催促。

ココア

tag : ピッピ 散歩コース 土手 ココア 食事 サクラ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

新緑の頃になりましたね。
桜の木陰で涼しくなります。

ココア、わがままなのか、甘えん坊なのか?

 one0522さん、こんにちは。

 1年の中で一番爽やかで過ごしやすいこの季節ですが、昨日までの真夏のような陽気になり、一足先に木陰の有り難い日々です。

 ココア、何事もなかったかのような顔で現れ食事の催促、ノラの宿命なので仕方ありません。

こんにちは

これからの季節
ちょちょっと油断すると、草がすごい勢いで
伸びますね。
今日のように雨がタップリ降った後の 
草の伸び方はすごいですね。
でもピッピちゃんは草を敷物にして
一休みですね。

ココアちゃん
「早くごは~ん」っていってるような感じですね。
ちゃんと敷物の上が食事の場所とわかってるのですね。
ちょっと笑ってしまいました。
(ココアちゃん笑ってごめんね)

mesudanukiさん、こんにちは。

土手もしばらく来ない間にすっかり草が伸びていました。

ピッピはいつもの土手で草を敷物に気持ちよさそうにしています。

ココア、しばらく来なかったのに縁台の上に乗り、当たり前の顔で食事の催促、食べ終わるとさっさといなくなりました。

No title

お水入れは我が家と同じ、峠の釜めしのお釜ですね。
これでご飯を炊く人もいます。
12年使ってますが、まだビクともしてませんです。
ココアちゃん。‥お腹すいてる、早くご飯と言ってますね。

峠の釜飯丼の二次利用!

ご隠居さま お早うございます。

 ココア君の餌置き・水飲みが、峠の釜飯丼(オギノヤ)に見えました。

No title

すっかり夏のような景色ですが、ピッピさんは相変わらずのゴージャスな毛皮姿ですね。
断熱効果もあるのよね。(*^。^*)
ココアさんは逆にすっきりしてきましたね。
ブラッシングでもしてもらってるのかなぁ。

おはようございます

熱波も過ぎて少し凌ぎやすくなった昨日は先生の一休みが似合うようでありました
最近の天気予報はよく当たるのか今は雨が強く降っております

ノラココ 忘れられないうちに食い物の催促・・・

道端のペンペン草さん、おはようございます。

ココアの水飲みも峠の釜飯の器です。

大きくて便利、ご飯も美味しく炊けそうですね。

半睡さん、おはようございます。

峠の釜飯、長野の知人の家へ行く途中、上信越自動車道横川サービスエリアで買い求めました。

お店の名前はおぎのやです。

今はココア専用の水飲みに使用しています。

なっつばーさん、おはようございます。

ピッピ、草むらで休憩中、だいぶ毛も少なくなりましたがちょっと暑そうに見えますね。

ココアも夏毛に替わりだいぶスッキリしてきました。

絶対触らせないので自分で毛繕いしているようです。

とろさん、おはようございます。

猛暑もようやく終わり昨日はだいぶしのぎやすい陽気に、ピッピがいた頃と同じだと思います。

こちらも雨降り、涼しくなりホッとしています。

ココア、当然といった顔で現れ食事の催促です。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR