FC2ブログ

ムラサキツユクサ

  散歩コースで今年もムラサキツユクサが花を咲かせる。明け方に降った雨で文字通り露草?
ツユクサが

 ピッピも一緒に。
ツユクサ

 ココア、今朝も現れるが、別宅で食事を済ませたのか、余りお腹を空かせていない様子。カリカリを少し残していなくなる。

ココア

tag : ピッピ 散歩コース ムラサキツユクサ ココア 食事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

ピッピちゃんの目の色と、ムラサキツユクサの色、何とも言えずきれいですね。
このツユクサはちょっと豪華で、こちらの道端で見るのと違うように思います。
ムラサキと付いているのは、普通のツユクサとは違うのですね。

ココアちゃんは、最近、別宅のごはんがお気に入りのようですが、
何か好物を出してもらっているのかもしれませんね。
いずれにしろ、お腹いっぱいなら心配なさそうですね。毛づやもよさそうだし。



こまちょんたさん、おはようございます。

ムラサキツユクサの花の色とピッピの目とお似合いです。

同じツユクサ科でも花の形や葉も違いますね。

ココア、別宅で食事を済ませたのか催促することもなく、残していました。別宅でもしっかり食事を摂っているようです。

背中などの毛づやも良く、健康状態も良好な感じです。

こんにちは

最近は、普通のツユクサを見かけませんね。
以前見た時は、なんだか子供の頃に帰ったような。

one0522さん、こんにちは。

確かにツユクサはこちらでも見かけません。

この花が咲くと梅雨が近づいた気がします。

こんにちは

ツユクサを見ると、梅雨入りも近いのかと、少し気構えてしまいます(^_^) 
しかしツユクサはきっと雨を待っているのでしょうね。
ツユクサやアジサイは雨水がかかり、美しさが倍増するのですよね。

ピッピちゃん
カゴの中からしっかりモデル業を(^_^)
宝石のようなお目々がきれいです。

ココアちゃん
なんだかとっても幸せなのかもしれませんね。
久しぶりに顔を見せてもちゃんと敷物や食事やお水を用意してくださるお家がある。
そして自由に出歩いて。
案外幸せにやっているのかもしれませんね。

mesudanuki さん、こんにちは。

ムラサキツユクサやアジサイの花は晴天の時より雨模様の日が似合う花ですね。

ピッピ、ムラサキツユクサを背景にキリッとした顔です。

ココア、ちょっと食べて水分補給もしっかり行い、何処かへ、午後も我が家へ来て焼いたイワシの骨を食べたり、昼寝をしたりのんびり過ごしていました。

No title

こんにちは
ココアちゃんに焼いたイワシの骨をあげた事
なんだかジーンときてうれしくて再コメントしてしまいました。
ココアちゃんは幸せだと確信しました。

こんばんは

ムラサキツユクサがかわいく美しいですね。ピッピと言い取りあわせです。

ココアは気分次第でも、忘れずやってきてくれますね。

ムラサキツユクサ!ピッピさんに似合います。

ご隠居さま こんにちは

 ムラサキツユクサのような紫色が似合うピッピさん。

女王猫ピッピさんの仕草とお散歩時の定位置の安心感。

No title

つゆ草が雨に濡れて綺麗な色ですね。
最近はあまり見かけなくなりました。
ピッピさんが居るときの方がたくさん咲いているようです。
ココアさん、お腹を空かせていないなら安心ですね。

 mesudanukiさん、おはようございます。

 昨日は、魚屋で千葉県銚子沖で捕れた新鮮なイワシを買ったので身は酢の物に、骨は焼いてココアにあげました。美味しかったのか完食でした。

 ピッピは。生魚を食べないのでいつもアジの骨を焼いたのが好物でした。

雨来早夢さん、おはようございます。

ムラサキツユクサもこの季節にふさわしい花、ピッピもそれが分かっているようです。

ココア、別宅で食事を済ませたのか、余りお腹を空かせたように見えません。

半睡さん、おはようございます。

ピッピ、ムラサキツユクサの花と一緒に、自転車のカゴに収まっています。

なっつばーさん、おはようございます。

ムラサキツユクサ、雨に濡れいっそう紫色が映えています。

ピッピがいた頃より少し花の数も減ったかも知れません。

ココア、別宅で食事を済ませた後我が家へ来たようです。

おはようございます

つゆ草に相応しく田舎は音を立てて雨が降っております
先生は濡れないように籠で移動

ノラココも食べ物だけでなく少しは釜飯茶碗に親しんできたようです

とろさん、おはようございます。

こちらも先ほどから風雨ともに強くなってきました。

ピッピ、カゴの中で楽をしています。

ココア、水分補給だけはしっかり行っています。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR