FC2ブログ

ツルニチニチソウ

  ツルニチニチソウが1輪花を咲かせる。
ツルニチニチソウ

 ピッピも一緒に。
ツルニチニチソウと

 ココア、今朝も来ましたと云った顔で現れる。この後食事を与える。

ココア

tag : ピッピ ツルニチニチソウ ココア 食事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ココアは、今隠居さんのお宅で食事なんですね。
やはり美味しいものを覚えているようです。

one0522さん、おはようございます。

週末は別宅にいることが多いのですが、転居先の事情で食事が出なくなり、我が家で朝食でした。

こんにちは

ツルニチニチソウ
一輪咲き出しのですね。
これからしばらく楽しませてくれそうですね。
今日もピッピちゃん、
ちゃんとツルニチニチソウの前でちょこんと座っていますね。
こんな感じでいいですか?(^.^)って
そんな感じですね。

偉いですねピッピちゃん。

ココアちゃんも朝のご挨拶(^.^)
「あの、今日も来ちゃいました。
あの食事を頂きたいのですが・・・。」
そんな感じ?ですかね。

しかしココアちゃんにとってinkyoさんご夫婦がいて良かったです。
inkyoさんのお家にきたら安心して食事の催促が出来るから
何があっても生きて行けているのですね。
私もうれしいです。
私もinkyoさんご夫婦がいてくださって良かったと思います。


mesudanukiさん、こんにちは。

ツルニチニチソウは、蔓性植物でどんどん増えるのでかなり抜いてしまいましたが、今年も元気に花を咲かせました。

ピッピも花の前でポーズを取っています。

週末余り来ないココア、別宅で食事がないのかニャ~と鳴いて催促です。

食後、段ボール箱でずっと寝ています。

こんにちは

今日名前(mesudanuki)と入れるの忘れました。
すみません。
なのに、ちゃんと私宛に返事を書いてくだりありがとうございましたm(__)m

ココアちゃん段ボールの箱に入ってるのですね。
落ち着く場所なのですね。

ココアちゃんよかったね。
優しいご夫婦に出会えてね。

mesudanukiさん、こんにちは。

文面からmesudanukiさんだと確信しました。

ココア、先ほど早めの夕飯を食べ、別宅か分かりませんが帰りました。

こんばんは

ツルニチニチソウ、大好きな花です。先日白毫寺の近くで見かけました。

ピッピ、ちょうどいい位置で写っていますね。少し笑っているように見えます。

ココア、いつもうまくカメラに収まりますね。ちゃっかり催促も生きる知恵ですね。

雨来早夢さん、こんばんは。

白毫寺の近くでも、名前も良いですが花もすっきりした色合いが良いですね。

ピッピも我が家の庭なので落ち着いてモデル役です。

ココア、食事が出るまで名前を呼ぶと返事も良く、生きる知恵もしっかり会得してます。

ココアちゃん、大丈夫ですか。

inkyoさん。こんにちは

ココアちゃん、随分やつれましね。

お隣で、「保護するのでエサを与えないで」と言われて、
inkyoさんも止む得ず遠慮なさって、ココアちゃんを見守って来られたのですよね。

今更何なんでしょう!!
生き物相手に、「食事が与えられなくなったから」って!!
ココアちゃんがお腹を空かせ、寒さに震えていたのではないかと思うと、
無責任すぎます。

幸い、inkyoさんがお隣さんで、ココアちゃんを可愛がってくれるご夫婦がいらっしゃるから、助かったものの、ココアちゃんも危機に瀕して生存が保証できなかったかもしれないのですよね。

やせて細って、眼もきつくなり、毛がボサボサ、
この前からずっと気になっていました。

家の中まで入ってきて、食事をしていたココアちゃん。
また元のように、inkyoさん宅で過ごせたらいいなと思います。

ココアちゃんも好きでノラちゃんに生まれてきたわけではないので、
少しでも安心で幸せな時間が持てたら…と思います。
inkyoさん、並びに奥様、ココアちゃんをどうかよろしくお願いいたします。

【野の花日記】のマリコです。ではまた(^^)/。

ピッピさん紫色も似合います。

ご隠居さま お早うございます。

 紫が綺麗な花は少ないようなので、この花は綺麗な花です。

No title

ピッピさんは本当に良いモデルさんですね。
見上げてくれるたびに青い瞳にドキドキしそうです。
ココアさんはお顔周りが少しスッキリしたような?

おはようございます

この時期植物は駆け足の様に成長しますから庭も大変
花と緑に茶色の先生がよく似合っております

ノラココも活発になってきたでしょうか
釜飯茶碗に馴染む季節・・・

マリコさん、おはようございます。

ココア、冬毛が抜けたのかホッソリして見えますが食欲旺盛、元気です。

転居先の家人、最近姿が全く見えず仕事の関係なのか何処かへ行っているようです。

これまでの別宅もあるので生きていくのは心配なさそうです。

出来るだけこれからもココアの面倒はしっかり見ます。

半睡さん、おはようございます。

ピッピの茶色い毛に紫色の似合っているようです。

サクラの花などピンク系が多いこの季節紫色は貴重ですね。

なっつばーさん、おはようございます。

ピッピ、我が家の庭でモデル役を務めています。

ココア、そろそろ冬毛の役目も終わりなのかホッソリして見えます。

とろさん、おはようございます。

春になり、草花が花と付け賑やかになります。

紫とピッピの茶色も良い組み合わせです。

ココア、釜飯茶碗が気に入ったのか良く水を飲みます。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR