FC2ブログ

サクラ

  昨日、サクラの開花状況を見に散歩コース土手へ、ようやく咲き始めたところ。
サクラが

 ムラサキハナナが沢山花を付ける。
ムラサキハナナが

 ピッピも一緒に。
ムラサキハナナ

 気まぐれなココア、昨夜は風が強く別宅で過ごした様子、今朝はまだ顔を見せない。

tag : ピッピ 散歩コース 土手 サクラ ムラサキハナナ ココア 食事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

同じ染井吉野でも、場所や個体の差がありますね。
こちらでは満開の木が昨日は強風で散り始め。
一方、これからで開花も少しの木もあります。

川の近くは地温が低いのか遅いようです。

おはようございます

染井吉野が咲き始めましたか
ここに来て気温が下がっておりますからかえって長持ちしていいのかもしれませんね
田舎も昨日見に行きましたがまだでした

花菜と先生の茶色がいいですね
信長茶碗の更新は見送りの様です

one0522さん、おはようございます。

この辺りのサクラ、植えた時期はほぼ同じですが、人間同様咲く時期も異なるようです。

まだしばらく楽しめます。

とろさん、おはようございます。

東京は満開とのことですが、こちらはようやく咲き始めました。

ムラサキハナナはほぼ季節通りに花を咲かせ、花の色がピッピを引き立ててくれました。

ココアのことを話題にすると顔を見せます。

おはようございます。

サクラ
開花しましたね。
なんだかウキウキします。
そしてムラサキハナナ
名前もかわいいですね。
ピッピちゃんはお花があるのでinkyoさんが
写真を撮るんだとわかっているのでしょうね
お目々パッチリでポーズを。

ココアちゃん
今日も来てほしいです。
あんまりよそをウロウロしたら、いじめられたり
追い払われたりしますよね。

mesudanukiさん、おはようございます。

土手のサクラがようやく開花、これからが楽しみです。

ムラサキハナナは丈夫なのか毎年沢山花を咲かせます。

ピッピもしっかりモデル役を務めています。

ココア、別宅で過ごしているのか今日は全く姿を見せません。

本当に気まぐれです。

こんにちは。

桜が咲き始めましたね。きれいに咲くのがとても楽しみです。
こちらは昨日の段階で開花宣言がまだなのですが、
何が何でも今日あたりは宣言するでしょう(´▽`)
我が家の庭でもムラサキハナナがきれいに咲いてます。種が落ちて、毎年咲いてくれます。
紫の濃淡がとてもきれいな花で好きです。
ピッピちゃんも、お目目くるりんの、ふわふわちゃんで、とても素敵なモデルさんですね♡

ココアちゃんは、またしばらく現れないのでしょうか。そろそろ週末ですものね。
別宅でのんびり日向ぼっこしてるのかな。

こんにちは

各地で桜が開き始めましたね。

ムラサキハナナは見かけているかもしれないですが、名前を知らなかったです。いつもながらピッピはいいモデルですね。

きょう、奈良の三名椿の一つ、白毫寺の五色椿を朝に見てきました。桜はヤマザクラなのか、咲いているのを見かけました。

ココアはきっとまたあしたですね。

こまちょんたさん、こんにちは。

ここのサクラはいつも一番遅く咲き始めるのでこれからの散歩が楽しみです。

ムラサキハナナは丈夫なのでしょうか、毎年きれいな花を咲かせてくれます。

ピッピも花に負けないようモデルを務めています。

週末が近くなると別宅で過ごすことが多くなるココアですから、またしばらく姿を見せないのか全く想像が付きません。

雨来早夢さん、こんにちは。

東京などあちこちでサクラの開花が、散歩コースの土手のサクラもようやく咲き始めました。

ムラサキハナナはこちらではよく見かけます。食用になるとのことですが見るだけで十分です。ピッピも花の美しさに負けていません。

ココアの行動は何処で何をしているのか全く予測が付きません。余りあてにしないで待つことにします。

ピッピさんと桜・・・

ご隠居さま お早うございます。

 さくら咲き始めましたか。こちらは4月15日ごろ郊外で咲き始めます。

No title

たくさんのムラサキハナナですね。
とても柔らかな感じがする花で可愛いです。
こんなに自生してくれてて嬉しいですね。

半睡さん、おはようございます。

東京より遅れてこちらでもサクラの花が咲き始めました。

御地はこれから、開花が楽しみですね。

なっつばーさん、おはようございます。

うす紫色をしたムラサキハナナの花が今年も沢山咲きました。

この季節、散歩の楽しみです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR