FC2ブログ

ウメの花

  昨日、散歩コースにある幼稚園入り口のウメの花が満開に。
ウメの花

 ピッピも一緒に。
幼稚園

 ココア、来ましたといった顔をする。

ココア

tag : ピッピ 散歩コース 幼稚園 ウメ ココア

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ピッピちゃんこの季節まだ寒いのですね。
フリースに包まれ「カゴから出たく無い」
みたいな感じですね。

ココアちゃん「久しぶりに来ちゃいましたよ」

元気そうで良かったです。
今日は「お腹空いた」はいってませんか?。

おはようございます

ここ何日か花粉が酷いので外出も控えていて、
梅の満開など見ていません。

昨日は最悪になり、強い点眼薬を使用にと。

ココア、久しぶりですね。

 mesudanukiさん、おはようございます。

 この季節、まだ寒いのでピッピも暖かくしてお出かけ、ちょっと不機嫌な顔です。

 ココア、今朝我が家へ、転居先で食事が出ないのか催促するので、カリカリとチクワをあげました。

 one0522さん、おはようございます。

 風も強く、花粉の飛散がかなりの量のようです。車が黄緑色になっていました。

 この季節外出もままならず大変ですが、お身体ご自愛ください。

 ココア、昨日の午後も顔を見せ今朝も、食事の催促でした。

こんにちは

梅の咲く様子を見ると、春はもうそこまで来ていると感じます。ピッピもあとちょっとで暖かい季節だと思っていたかもしれないですね。

ココアにはやっぱりお気に入りの場所なのでしょうね。不思議な親近感のようなものを覚えているのかもしれないですね。

  雨来早夢さん、こんにちは。

 ウメの木も種類によって開花時期が異なるようですが幼稚園のウメは満開に、ピッピも暖かくして間もなく来る春を待っています。

 ココア、転居先で食事が出ないのか我が家で朝食、その後すぐいなくなりました。

こんばんわ

立派な梅の木がある幼稚園ですね
園児が小学生になっても近くへ来ると梅の香を思い出すでしょう

ノラココ食い物が欲しい時は殊勝な構えであります

 とろさん、こんにちは。

 この幼稚園はかなり敷地も広く、大きなウメの木などもあり自然に恵まれています。

 園児達にとっても楽しい思い出になりますね。

 ココア、我が家へ来るのはやはり食事の時だけ、ノラの性分とあきらめています。

こんにちは。

今日はちょっと寒いですが、梅の花も満開です。
ピッピちゃんは、フリースをかけてもらって温かそうですね。

ココアちゃんは、最近よくする「あの・・・お食事、よろしいでしょうか」といった表情ですね。
あまりお気に入りの食事をもらってないのかな。
やはりinkyoさんちがいいのかもしれませんね(^_-)

 こまちょんたさん、こんばんは。

 こちらも曇りの寒い一日でした。

 ピッピも暖かくしてお出かけです。

 ココア、転居先で食事がとれなかったのか、我が家で朝食、その後すぐいなくなりました。

No title

ココアは何だか疲れた顔をしています。(w)
痩せたような感じもあって、気苦労があるのでしょうか。

No title

幹のしっかりした大きな梅の木ですね。
ピッピさんのことも長く見てきたんでしょうね。
ココアさんのお顏が柔和になってきた感じです。
満たされているからかな~。

ピッピさんの眼は十時十分ですてき

ご隠居さま お早うございます。

 こちらは雪-2℃なので、梅見のお写真を拝見すると、
寒いのが好きでこちらに來たのに、病気してからは、
春が一番と思うようになりました。

 相模さん、おはようございます。

 ココア、食欲もあり元気です。ご飯食べたいといった顔に見えます。

 なっつばーさん、おはようございます。

 幼稚園のウメ、園児達の成長も見守ってきたようです。

 ココア、殊勝な顔に見えます。転居先の食事が美味しくないのか、我が家で食事でした。

 半睡さん、おはようございます。

 雪-2℃!!まだまだ春は先のようですね。

 小生も暖かい房総で住むようになり、すっかり寒さに弱くなりました。

 ピッピ、ちょっと不満そうに見えます。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR