FC2ブログ

階段

  昨日、きれいに晴れ渡った青空を階段下から。
階段

 ピッピ、黙々と階段上り。
階段を上る

 ココア、今日は顔を見せない。

tag : ピッピ 散歩コース 階段 ココア

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

この青空を見ると、もう寒さも終わりかなと思いますね。
今週は暖かくなって、気温も上がるそうですし。

ピッピちゃんは、階段の一番下から自分で上っていくのですか。
小さい体には、かなりハードですね。

 こまちょんたさん、こんにちは。

 昨日は抜けるような青空になり、春を感じさせてくれました。

 ピッピは階段下まで来ると自転車から下りて我が家まで歩いて帰りますが、途中で休むこともあります。

 やはりこの身体で一気に上るのはきついかもしれません。

こんにちわ

青空が眩しいですね
田舎も昨日は晴れましたが強風・風のない今日は曇りから雨になりました

先生は小さいから階段上りは大変そうに見えますが
身軽ですからどうということもないのかもしれません

ノラココは人などどうということもない身勝手・・・?

こんにちは

昨日はあんなにいいお天気だったのに
…。
今日は冷たい雨です。
 
ピッピちゃん
心臓破りの階段を懸命に登っていますね。
この階段を見ると、熊野本宮大社の階段が頭に浮かびます。
この階段を頻繁に登っていたら、足腰が鍛えられそうですね。

ココアちゃんは 
「今日はお休みするね。」
そんな感じかもしれませんよね。

 とろさん、こんにちは。

 昨日の青空から一転、今日は曇り空の天気になりました。

 ピッピも小さい頃は一気に階段を上がりましたが、年を取ってから途中で一休みしたり、その辺りは人間と同じです。

 ココア、今日は朝から姿を見せず相変わらず気まぐれです。

  mesudanukiさん、こんにちは。

 こちらも今日は雨交じりの肌寒い陽気になりました。

 熊野本宮大社の階段も結構急で長かったですね。

 ピッピもヨイショ・ヨイショといった感じで上っています。

 この階段、いつまで上れるか健康のバロメーターにしています。

 ココア、別宅で過ごそうと決めたのか、全く姿を見せません。

こんばんは

長い階段も青空をバックにするとさわやかに見えますね。ピッピはまさに黙って上っていますね。猫の体の大きさからすると、すごい階段という感じでしょうか。以前安土城跡への長い石段の上り下りに苦労した覚えがあります。

ココア、きょうはお休みの気まぐれ日ですね。

愛宕の山

ピッピは愛宕の山の階段を馬にて登る曲垣平九郎のよう。
こんな急坂だもの楽なわけがない。
猫は命じられたから従う動物ではなく、なすことは自発的です。
だから階段を登る姿はけな気です。

こんばんは

今日はあいにくの天気なのか、
ココアは姿を見せないのですね。

明日は晴れるとの予報ですから、
来てくれるかもしれませんね。

階段上がり降りピッピさん早い!

ご隠居さま お早うございます。

 小生もピッピさんように、階段昇降を活発に動きたいのですが、
左肩と左足膝の痛みがあり、負けてしまいます。

No title

ピッピさん、前も向かないで黙々と上がっているように見えます。
何か願掛けでもしているのかしらん?
真剣なお顔も可愛いね。

 雨来早夢さん、おはようございます。

 階段周辺の木々も手入れされ、急ですが気持ちが良いです。ピッピにとってもかなり急な階段だと思います。

 安土城趾の階段は上ったことがありませんが訪れてみたいです。

 相模さん、おはようございます。

 愛宕神社に上がる階段はここよりもっと急ですね。

 ほぼ毎日この階段を上り下りしていますが、ピッピも階段まで来ると自転車のカゴから下り、上っていました。

 one0522さん、おはようございます。

 ココア、転居先で食事を摂っているのか姿を見せません。今朝は来ました。

 半睡さん、おはようございます。

 この階段をしたから見上げると気合いが入ります。

 半睡さんもしっかりリハビリをされ、階段も上れるように願っています。

 なっつばーさん、おはようございます。

 人間の方は階段の数を数えながら上りますが、ピッピは何を考えているのか知りたいところです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR