FC2ブログ

階段

  散歩コース階段。さすがに上まで上ると息が切れる。健康のバロメーター、いつまで上れるかそれが問題。
階段

 ピッピ、黙々と階段を上る。
階段を

 週が開け6日振りに元気な姿を見せ、毛繕いをしていたココア、声を掛けるとニャ~と返事をする。

ココア

tag : ピッピ 散歩コース 階段 ココア 食事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

毎日この階段を登ってるとしましたら、
とってもいい運動ですね。
前の日食べ過ぎたり、寝不足気味だったりしたら、
この急な階段をきつく感じたりするのでしょうね。
真夏もきついでしょうね。
ピッピちゃんも、もくもくと頑張って登っていますね!(^_^)
その様子がまたかわいい。

ココアちゃん
来ましたね。
名前を読んだら返事する辺りが、かわいいですね。

 mesudanukiさん、おはようございます。

 この階段は散歩の度にほぼ毎日上り下りをしています。

 上りきったときの息づかいなどでその時々の調子の良し悪しもわかります。

 ピッピ、高齢になっても元気に上っていましたが、今思うと無理していなかったのかと気になります。

 ココア、何事もなかったかのような顔で我が家へ、名前を呼ぶ度にしっかり返事をするところは可愛らしいです。

こんにちは。

ジェットコースターのようなこの階段。上から見るとめまいがしそうです。
ピッピちゃんも、小さなころころした体で一生懸命に上っていたのですね。

ココアちゃんは、やはりinkyoさんに忘れられないように、
丁度いいタイミングで顔を見せに来てるとしか思えないですね(笑)
声を掛ければ返事をするあたり、ココアちゃんなりにinkyoさんに懐いているのでしょうね。

No title

inkyoさん^^
ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!

この坂、すごいですね~~(๑*౪*๑)
こんなに急な坂を何段も!!
私だったら、途中でギブアップします~(๑*౪*๑)
inkyoさんまだまだ若いですよ~~~☆
(*´∀`)Ω ヨッシャ♪

ぴっぴちゃんの前足がもう萌え萌えのツボです♡
可愛いあんよ~~~~~♪

ココアさん登場して安心しました^^
声をかけると鳴いてくれたのですね♪
嬉しいですね^^

 こまちょんたさん、こんにちは。

 上から見ると結構急な階段、手すりが付いていますが、まだその世話にならず上り下りが出来ます。

 ピッピも短い脚を精一杯使い上っています。

 ココア、たまには顔を見せないと悪いとでも思っているのでしょうか、久しぶりに顔を見せ毛繕いが終わるとさっさといなくなりました。

  mauloaさん、こんにちは。

 上から見るとかなり急に見えますが、慣れるとそうでもありません。

 息づかいや足の負担など老化の目安にしています。

 ピッピもまだ上れるよと、黙々と上っています。

 ココア、声を掛けると返事をしてくれるところが可愛らしいです。

こんにちは

階段、何段あるのでしょうね。
一気に上がろうとしないで、中間で休みましょう。
私も無理せずほどほどのスピードにしています。

ココア、返事をするほどなら元気です。

こんにちわ

膝が悪いせいだけでもなく階段は下るときの方が覚束なくなりました
流石に猫の先生は身軽な様子で俯くことなくあるいております

ノラココ大きく負け越して昨日は恥ずかしかったがそれも忘れたか・・・

 one0522さん、こんにちは。

 この階段は66段あり、1段置きに33段で上っています。

 だんだんそれも出来なくなると思いますが、それまで無理をしないよう上ります。

 ココア、返事だけはちゃんとします。

  とろさん、こんにちは。

 膝を痛めると上りより下りの方が気を遣いますね。無理をしないようにしてください。

 ピッピは脚が短いので階段よりスロープの方が上りやすいようです。

 ココア、こちらの心配を気にもせず、何事もなかったかのような顔で現れました。

No title

こんばんは
階段の上り下がりはいい運動になりますね

ココアちゃん余裕の表情で笑えますね
みんなの心配をよそにマイペースで野良猫道をまい進です

とても家猫にはなれないでしょうね


おきなそう


ピッピさんしっかり確実に昇りきる。

ご隠居さま お早うございます。

 階段といえば、9.11テロ事件のさいに、高層階から階段で下りて
間に合わなくて残念だった人が多かったのが、12-13階の途中で
ありました。

No title

ピッピさんのようにもくもくと登るのが一番の近道かもしれませんね。
ココアさんは冬毛でライオンのように立派になっていますね。

おきなそうさん、おはようございます。

 散歩コースの階段、上りは結構きついです。足腰の鍛錬にほぼ毎日上り下りしています。

 気まぐれなココア、何事もなかったかのような顔でのんびり毛繕い、家ネコになれそうにありません。

 半睡さん、おはようございます。

 9.11テロの時高層ビルから避難する人々の心境は想像をはるかに超えた恐怖だったと思います。

 なっつばーさん、おはようございます。

 階段よりスロープの方が上るのは大変ですが、ピッピ脚が短いのでスロープを上っています。

 ココア、すっかり冬毛に覆われ貫禄十分です。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR