FC2ブログ

誕生日

  昨日、今月末誕生日を迎える長男がケーキ持参で遊びに来る。
ケーキ

 長男が生まれたときは長期出張で奄美大島にいたので、「母子とも元気」の電報をもらった時の安堵感が49年経った今でも忘れられない。

 ピッピ、拾い主の長男と土手へ散歩。
携帯でピッピを

 昨日顔を見せたココア、今日はまだ来ない。

tag : ピッピ 散歩コース 土手 誕生日 ケーキ ココア 食事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは
優しいご長男さん
お誕生日おめでとうございます。

inkyoさんは長男さんの生まれた時
奄美大島にいらっしゃったのですね。
そうそう帰れないし、ヤキモキされた事でしょう(^_^)

ご長男さんがピッピちゃんを撮影してる様子の写真
いいですね。
黄色自転車も少し写っていて、
仲のいい家族の
ほのぼのした様子が伝わってきます。

しかし、inkyoさんはいろんなところに
転勤され、住んでおられたのですね。

ココアちゃん
今日はお休みのようですね。

  mesudanukiさん、こんにちは。

 ありがとうございます。

 出産時期と出張が重なり、心配でしたが仕事なので仕方ありません。無事生まれホッとしました。

 二男は北海道に住んでいたとき、この時は立ち会えました。一番西は島根県松江ですが、子供達も松江は気にいっていたようです。

 ピッピが元気なとき、自転車のカゴにピッピを乗せいつもの土手へ、これも懐かしい画です。

 ココア、昨日来たので今日は行かなくて良いと思ったのか顔を見せません。

こんにちわ

ご長男は戌年の早生まれでしょうか
近くに住む小生の従弟もそうであります
美味しそうなケーキに黄色い自転車も喜ぶことでしょう

ノラココ食う時以外は遠巻きにしているのでしょうか

こんにちは

息子さんとピッピの写真、懐かしいですね。

この日はピッピがいれば賑やかだったでしょう。

  とろさん、こんにちは。

 そうです。戌年、小さい頃はイヌを飼っていましたが今はネコの方が好きなようです。

 ピッピがいたときは長男も一緒に散歩でした。

 ココア、今日は風が強く寒いせいか顔を見せません。

 one0522さん、こんにちは。

 長男もピッピがいた頃はもう少し遊びに来ていましたが、いなくなるとやはり寂しいです。

No title

ご長男さんのおたんじょうび、おめでとうございます。
優しいご長男さんがみえて、ピッピさんが家族になったんですね。
奥様は妊娠・出産と大変な時期を独りで頑張っておられたんですね。
inkyoさんもおひとりで遠くへ出張は本当に寂しく大変でしたね。

こんばんは

ほのぼのケーキですね。立ち会えなかったのが、かえっていい思い出なのかもしれないですね。私の場合は長男出産に立ち会って、ハラハラの連続という心臓に悪いひとときを経験しました。

ココアはちょっとやってきて、安心させてくれているのかもしれないですね。

ご嫡男さまがピッピさんの拾い主さんでしたか!

ご隠居さま お早うございます。

 拾い主さんがご持参したケーキをいただけないのが残念だと、
ピッピさんがもうしておることでしょう。

 なっつばーさん、おはようございます。

 ありがとうございます。

 長男がピッピを拾ってきてくれたお陰で20年近く楽しい年月を過ごすことが出来ました。

 かみさんもよく頑張ってくれました。感謝です。

 男はイザというとき役に立ちません。

  雨来早夢さん、おはようございます。

 少し早い誕生祝いを過ごすことが出来ました。

 長男の時、立ち会えなかったので二男の時は産気づいてから一緒に産院へ、12時間以上経っても生まれないので近くの食堂で昼飯を食べ産院へ戻ると、その間に生まれ、看護師さんから肝心なときにいないと嫌みを云われました。

 今度こそと思っていましたが、長男の時いなかった報いかと妙に納得したことを覚えています。

 ココア、元気だよと顔を見せに来たようです。

 半睡さん、おはようございます。

 ピッピの拾い主は長男、元気なときはよく遊びに来ました。

 一緒に祝えないのは残念です。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR