FC2ブログ

上から目線

  散歩の途中時々出会う柴犬、いつも車庫の上から我々を見下ろす。
柴犬

 ピッピ、上から見ないでとやや不機嫌な顔。
柴犬が

 ココア、昨日ちょっとだけ顔を見せたが、今日も顔を見せに来る。

 転居先で食事を済ませてきたのか、のんびり毛繕い。

ココア

tag : ピッピ 散歩コース ココア 食事 柴犬

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
ココアちゃん久しぶりですね

ココアちゃん 毛並みから見ると結構年取っている感じですが
野良だからかな

そちらは穏やかな春の日差しですね

うらやましいです

おきなそう

おきなそうさん、おはようございます。

 ココア、昨日はちょっと顔を見せただけですが、今朝はのんびり毛繕いしていました。

 ココアが我が家へ来るようになって1年経ちましたが、まだそんなに年は取っていないと思います。

 ノラなので毛繕いしても汚れが目立ちます。

 今日は3月初めの陽気になるとのこと、陽射しも暖かです。

おはようございます

ピッピちゃん
上から見下されれるのは嫌いですよね。
しろさんは特にそうでした、
猫はみんなそうなんでしょうかね(^_^)

ココアちゃん
やはり何事も無かったようにくつろいでいますね。
どんな風に過ごしていたのか、話を聞いてみたいものです。

おはようございます

今日は朝から暖かいですね。

久しぶりのココアものんびりとくつろいでいます。

 mesudanukiさん、おはようございます。

 ネコ科の動物は危険が迫ると高い木の上などに逃げたりしますが、上から見られるのは家ネコでも余り気持ちの良いものではないようです。

 ココア、来ましたよといった顔で毛繕い、心配無用のようです。

 たぶん別宅で過ごしていたのでしょう。

 one0522さん、おはようございます。

 今日は3月はじめの陽気とのこと、気分もホッとします。

 ココア、元気な姿を見せ、日向でのんびり寛いでいます。

こんにちは。

高い所がに上るのが好きなワンちゃんていますよね。
猫ちゃんなら分かるけど、ワンちゃんが上にいるのはなんとなく違和感があります。
ピッピちゃんも、ワンちゃんに上から見下ろされたら嫌だよね。

ココアちゃん、やっと現れましたか。
今日は暖かいので、のんびりと一日中inkyoさん宅で日向ぼっこでしょうか。
元気そうでよかったです!

 こまちょんたさん、こんにちは。

 ピッピも見下ろされるのは本能的に嫌みたいです。

 ココア、今日はのんびり日向で毛繕いをしてしばらくいましたが、やがて姿を消しました。

 元気そうな姿で一安心です。

上から目線・・・機嫌悪そうなピッピさん。

ご隠居さま お早うございます。

 誰でも上から目線では気分が悪くなります、

 となりの部族長が、未開族には酋長が年下なのに弟分で接して、
日本には高飛車もいいとこで、呆れています。

No title

やはり高い所に居た方が有利って思うんでしょうね。
ピッピさんもいつも自転車から見下ろしてるものね。
ココアさん、体格も良くご飯たっぷりで大事されていますね。

おはようございます

シャコガイならぬ車庫犬
自分より上にいては木に登れないのに気になる先生

ノラココ・二桁負ければ十両陥落か・・・

おはようございます。

ココアちゃんは、飼い主さんが出来たと思っていますが・・・。

外のことしてという意味でしょうか?

環境が良いならあるかも知れないですね。

半睡さん、おはようございます。

 ネコだけでなく人間も見下ろされるのは気分が良くありません。

 隣国の部族長も年下の弟分の方が可愛いようで、この先不安になります。

 なっつばーさん、おはようございます。

 この柴犬はいつも通ると車庫の上に来て見下ろしています。

 ピッピも不愉快なようです。

 ココア、転居先でしっかり食事を摂っているのでこの寒さの中、元気で過ごしています。

 とろさん、おはようございます。

 車庫の上で優越感に浸っている様子にピッピも嫌だなと思っているようです。

 ココア、我が家で一息ついている感じ、陥落でも仕方ありません。

 Miyuさん、おはようございます。

 転居先で家猫として捕獲しようとしましたが、ココア、警戒心が強いのでなかなかうまくいかないようです。

 食事だけは転居先でしっかり摂っています。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR