FC2ブログ

センリョウ

  散歩コースのお宅で、センリョウが赤い実を付ける。
センリョウ

 ピッピも一緒に。
センリョウと

 ココアの転居先をのぞくと食事を摂ったのか食器が空に。

tag : ピッピ 散歩コース センリョウ ココア 食事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

千両、これも正月に欠かせませんね。

万両に比べて華やかです。

おはようございます

センリョウはクリスマスの時期にあいますね。

母にい聞きましたら、しろさんの散歩コースに
ある、黄色実のなる木はセンリョウだそうです。
inkyoさんがおしゃった通りでした(^_^)

ココアちゃんとなかなか会えませんね。
天気のいい日、inkyoさんのお家で
日向ぼっこをしているといいな。

one0522さん、おはようございます。

 マンリョウはあちこちで見かけますが、センリョウはこのお宅で、正月の準備もしないといけません。

 mesudanukiさん、おはようございます。

 黄色い実を付けるセンリョウも良いですね。この季節にふさわしいです。

 ココア、一昨日は我が家の縁台でお昼寝をしていましたが、昨日・今日と姿も見ません。我が家へ来るとホッとします。

こんにちは。

センリョウを見ると、もうお正月がすぐそこですね。

ココアちゃん、日向ぼっこしに来るなら、
ちょっとくらいおやつをあげてもいいんじゃないかしら?
さんまやちくわも食べさせてあげたいですよね~。
だめかしら?

こまちょんたさん、こんにちは。

 センリョウの赤い実を見ると間もなくお正月という気分になります。

 ココア、転居先で食事を摂っているので全く催促をしません。金の切れ目が縁の切れ目といいますが、食事も同様のようです。

こんばんは

ピッピ、センリョウよりこちらを見てとばかりに見つめていますね。

ココアのちゃっかり食事ぶりは相変わらずですね。

華やかなセンリョウ

ご隠居さま お早うございます。

 ピッピさんが並ぶと華やかに見えます。ピッピさんの猫德です。

おはようございます

赤い実と緑の葉が鮮やかですね
茶色の籠と焦げ茶色の先生が前面に出て来ております

ノラココもっと寒くなったら居つくでしょうか・・・

雨来早夢さん、おはようございます。

 ピッピ、センリョウより私の方がきれいでしょ?と思っているかもしれません。そんな顔に見えます。

 ココア、別宅で食事を摂るようになり、顔を見せることもめっきり減り、寂しくなります。

 半睡さん、おはようございます。

 センリョウの赤い実も、ピッピがいないと何処か寂しげ、、ピッピが引き立ててくれます。

 とろさん、おはようございます。

 このお宅のセンリョウ、葉も生き生き、実もしっかり付けています。

 ピッピは、いつものカゴの中で正月を迎える気分でいるようです。

 ココア、夜は今まで通り別宅で過ごしていると思われ、この冬も無事乗り越えてくれることを願っています。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR