FC2ブログ

ダイダイ色と黄色

  窓を開けるとキンモクセイの甘い香りが。
キンモクセイが

 アップで。
キンモクセイ

 昨夜はハイビスカスが花を咲かせる。
ハイビスカス

 今朝、雨降りの中ココア食事に、撮らなくていい!!と云った顔。

食事

tag : ピッピ ハイビスカス キンモクセイ ココア 食事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ココアは写真が嫌いのようですね。

トロロアオイはまだ花をつけていますし、
例のハイビスカスもまだ咲いています。
何時になったら秋なんでしょうね。

one0522さん、おはようございます。

 ココア、写真はいいから、早くご飯をと催促です。

 ハイビスカスはまだ蕾を持っているのでもう少し楽しめそうです。

 今の台風が行った後また夏の暑さになるとか、本格的な秋はまだ少し先のようです。

こんにちは

キンモクセイの花が散ると
例年では秋らしくなりますが、今年はどうでしょうか? 
しばらくは香りを楽しめますね。
あの香り、大好きです。

ココアちゃんは雨に濡れたからイライラしてるのでしょうか?
今日は台風が心配です。
沖縄は大変な事になっていましたね。
これ以上大きな災害が起こらない事を祈っています。

mesudanukiさん、こんにちは。

 キンモクセイの甘い香りは、秋の到来を感じさせますが猛暑続きの今年、秋はまだもう少し先のようです。

 ココア、以前2週間近く姿を見せなくなったときから警戒心が強くなった様子、今日も家の中で食べさせようとしたのですが、このように警戒心丸出しです。

 台風は沖縄や九州方面に甚大な影響をこの後本州を縦断するようですから、大きな被害が出ないことを願います。

こんにちは。

キンモクセイ、いい香りですね。
近くの道端に大きな木があって、毎年良い香りだったのですが、
車の視界をふさぐというので切り倒されてしまいました。
仕方なかったのかとは思いますが、とても悲しいです。

ココアちゃ~ん!そんなに威嚇しなくても、雨降りでも心配して
ちゃんとごはんを出してくれるのはinkyoさんだけだよ。
もう少し感謝しなさ~い!!

台風が近づいてきて、ゴォゴォとすごい音がしています。
上陸するのか・・・、大きな被害がでませんように。
それにしても今年は台風が多いです。

 こまちょんたさん、こんにちは。

 キンモクセイの甘い香りは本当によい匂いです。近くの小学校の校庭にも大きなキンモクセイの木があり少し離れたところからも匂ってきます。
 せっかくの木が伐られたのは残念ですね。

 ココア、我が家へ来れば食事が出来るのは当たり前と思っているようです。

 こちらはまだ嵐の前の静けさ、時々雨降りになる程度ですが、今夜から明日にかけ大変なことになりそう、無事通り過ぎてくれることを願っています。

こんにちは

キンモクセイは今ごろの時期なんですね。近所では見かけないのですが、目立たない咲き方で気づいていないだけかもしれないですね。

ココアはカメラレンズを目のように感じているのでしょうか。敏感なのですね。

 雨来早夢さん、こんばんは。

 キンモクセイの花は今頃が見頃、房総方面は各家庭で植えているのをよく見かけるので、この季節あちこちから甘い香りが漂ってきます。

 ココア、警戒心のかたまり、カメラが武器のように見えるのかもしれません。それでも今日は3度食事に来ました。

No title

花の香りをたどる…、そんな楽しみができるのは金木犀と沈丁花ですね。
ココアさん、怖いお顔していますね。
生きていくことは大変だけど優しい人もいますよ。
ほら、あなたの目の前に・・・。

皆様ご無事でおられることと存じ上ます。

こんにちは。ランチの後のメールです。

台風の影響で暴風と大雨に、ご無事とご安泰を切に願っております。

雨にも風にも負けず、キンモクセイとハイビスカスがすてきですね。

なっつばーさん、おはようございます。

 春に咲くジンチョウゲの花も良い香りですね。両方春・秋の定番です。

 ココア、我が家へ来るようになって10ヶ月近くになりますが、全く慣れる気配がありません。

 半睡さん、おはようございます。

 深夜に猛烈は風が吹き目が覚めましたが無事通過しました。ありがとうございます。

 キンモクセイの香りが秋を感じさせ、ハイビスカスも負けじと元気に咲きました。

おはようございます

雨の日曜日・強くならないうちにと何時もより早出しましたが
天気のせいか人出はあっても商いにならない涙雨でした

ノラココもあまり機嫌がよくなさそうであります・・・

とろさん、おはようございます。

 あいにくの天候の中、お仕事ご苦労様です。

 ココア、近づくといつもこんな感じです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR