FC2ブログ

リコール

  昨日、プリウスリコールに該当する車種だったのでトヨタへ行き対策を施してもらう。

 配線部分が周辺部品と干渉し、配線被覆部が損傷したためリコールの手続きをしたとのこと。

 原因は悪路走行を繰り返しその振動で被覆部が損傷したとのこと。ラリー競技などに参加しない限り通常の運転では起こりえず、小生の車もビニール被覆の上から保護材を巻いて約く30分で終了。

 いわゆる手抜きなどによるリコールでなくホッとする。

 工場でボンネットを開け、
ボンネットを

 エンジンカバーなど取り外し、
エンジンカバー

 向かって右側、ビニール被覆の上から保護材を巻いて作業終了。

保護材追加

  ココア、今朝も姿が無し、今日で12日目。他所で元気で暮らしていると自分に言い聞かせる。

tag : ピッピ プリウス リコール ラリー ココア

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

ココアは、12日とは長いですね。
どこかで元気なら安心できます。

車、ボンネットの中は見たことがありません。
全てディラー任せなのです。
タイヤも触ったことは、2、3度ほど雪用のチエンくらいです。

大昔に比べて、最近はメーカーも親切になり、
私など乗るだけの者が多くなったのでしょうね。

 one0522さん、こんにちは。

 ココア、今日も姿が無く、他所で元気に暮らしていると思うことにしました。

 車のリコールでちょっと心配しましたが、普通に乗る分には全く心配ないので一安心です。今の車は電子部品が多く、素人には全く触れることが出来ません。

こんにちは

しろさんはガバッと口を開け
点検
深刻なリコールでなく良かったですね。

ココアちゃん
きっとのんきに過ごしてますよ。
いじめられたりしたら、
きっとinkyoさんのお家に駆け込んできますよ。

 mesudanukiさん、こんばんは。

 しろさん、確かに大きな口を開けて健康診断みたいです。大きな病気でなく良かったです。

 そうですね、ココア、何かあれば来てくれると思います。

こんばんは

ココアを待ちくたびれてしまいそうですね。元気な姿を早く目に映したいですね。

買い物など、車は必需品ですね。
すぐ近所にはマーケットがないので、車に頼りっぱなしです。この夏はクーラーにずいぶん助けられましたし、好きな音楽を聴けるので、車さまさまです。

No title

リコール内容が大きな問題のものでなくって良かったですね。
ココアさんのことが心配でならないのですね。
家でも最近見かけなくなった子もいます。
元気にしててほしいです。

雨来早夢さん、おはようございます。

 ココア、今朝も姿を見せません。他所で元気に暮らしていると思うほかなさそうです。

 我が家も買い物など車は必需品、夏の暑いときは車のエアコンが気持ちいいです。車内で聴く音楽も良いですね。

 なっつばーさん、おはようございます。

 この度のリコール、テープを巻くだけの簡単な補強で済み、構造的な欠陥などでなく良かったです。

 ココア、そろそろ半月近く経ちますが、今朝も姿を見せません。最悪なことは考えないようにしています。

こんばんは

リコールがあったんですね。
処置も済んで何よりです。
ココアちゃんはかなり長いお休みのようですが
また顔を見せてくれることを期待しています。

おはようございます

この様なことで通知が来ると一瞬ドキッと致しますね
世の中にはわざと不具合を起こさせるいちゃもん屋がいるそうですからその類かも

バカ対応のリコールかもしれません・・・

 トッピーさん、おはようございます。

 悪路走行を頻繁に行わない限り、トラブルはなさそうで一安心です。

 ココア、すっかり姿を見せなくなりましたがひょっこり現れるかと、毎日期待して待っています。

 とろさん、おはようございます。

 通常の運転ならあり得ない現象なのでホッとしました。

 乱暴な運転をすればどんな車でも不具合が出ます。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR