FC2ブログ

9日振りに

  8月18日我が家へ来てからその後姿を見せなかったノラココア、昨夕9日振りに姿を見せ、何事もなかったかのような顔でこちらを見る。
待つ

  ちくわとカリカリを置くと食事。9日も食べないわけはないのでこれで別宅があることがはっきりする。今朝は姿を見せないがあまり心配しないことに。
食事

  今朝散歩の途中、チョビゾー君に会う。チョビと呼ぶとこちらへ来て、
近づく

  横になり親愛の情を見せる。同じネコでも育った環境によりココアとは全く違う。

横に

tag : ピッピ 散歩コース ノラ ココア 食事 チョビゾー

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ともあれノラココをあまり心配しなくてもいいようですからやれやれですね

ちょびぞー君は相変わらずまったりとしたいいキャラクター
飼い主様に大事にされているのがよくわかる気が致します

とろさん、おはようございます。

 こちらの心配など気にする様子もないココア、この猛暑続きの中、元気でいてくれ一安心です。

 チョビゾー君、可愛がられて育ったのか警戒心など全くないようです。

おはようございます

ココアが来てくれて一安心ですね。そ知らぬ顔で食べているところがかわいいです。チョビゾーもまた特徴があって愉快ですね。猫の写真が今というものを表しているかのようです。

おはようございます

ココアちゃん
何だか罰悪そうな顔に見えるのがおもしろいです。
『ココアの事忘れちゃいましたか~?』って、
ブツブツ言ってそうです(^^)

対象的なチョビゾウ君はちゃんとご挨拶によって来るのですね。
かわいいですよね。
ココアちゃんはきっと今迄恐い思いを幾度と無くして来たの
でしょうかね。
inkyoさんの近くにいたら、安心なのにって思っています。

  雨来早夢さん、おはようございます。

 ノラのココア、ここへ来ればいつでも食事にありつけると、安心しきった顔のように見えます。来ないからと心配することはなさそうです。

 チョビゾー君はたまに散歩の時会うだけですが、さすか飼い猫、性格も穏やか、ココアの育ちとは全く違います。

 mesudanukiさん、おはようございます。

 ココア、私の顔忘れないでと久しぶりに現れ、確かにちょっとばつの悪そうな顔にも見えます。

 それに比べチョビゾー君は声をかけると小走りに近づきこんな格好に、小さいときから追い払われたり厳しい環境で育ったと思われるココアとはずいぶん違います。

こんにちは。

やっと現れましたね、ココアちゃん!!
一体どこで何をしていたのやら、こちらの心配は全く感じてないようです。
別宅でちゃんと食べているようなので、これからはあまり心配しなくてよさそうですね。
ココアちゃんは、今までの猫生があまりよくなかったのでしょうね。
人間に不信感を持ってしまうことばかりだったのかもしれません。
チョビゾーくんのようにかわいがられて育った子はいいですね。
でもあまり人懐こい子がお外に出てるのもちょっと心配です。

こんにちは

ココア、良かった。
忘れていたわけではなかったんですね。

言葉が話せるなら聞いてみたいです。
体も前と代わっていないようで安心です。

こまちょんたさん、こんにちは。

 昨夕、ココア、こちらの心配をよそに何事もなかったかのような顔をして現れました。生まれたときから追い払われたりしながら生きてきたのかもしれませんが、夏の暑さにも負けず元気に生きています。

 チョビゾー君は穏やかな性格、これも育ちなんでしょうね。

 しっかりしていて歩いているところ、寝転がっているところも家の敷地内、外へは出ようとしません。

 one0522さん、こんにちは。

 ココア、忘れられてはいけないとでも思ったのか、何事もなかったかのような顔で現れました。

 この暑さで弱っているかと思いましたがそのような様子もなく、別宅で食事などもらっていることもはっきりしました。

こんばんは

我が家には何匹かの地域猫が食事に来ます。

その中の1匹が姿を見せなくなり、何かあったかと思わせましたが、3日前に25日ぶりに食事に来ました。
ご近所で餌やりをする方がいて、冬は猫アパートも用意してくれます。
猫が悪い人に出会わない限り、心配はありません。

(現実は悪い人がいて、正体不明なのが不気味です。警察に届けを出していますが、「器物」の扱いですから日本の法律は遅れています。)

チョビゾー君は我が家で保護した猫にそっくりで親しみが湧きます。

ココアちゃん♪

心配してました。
もしや長毛だから熱射病で参っているのじゃないかと…。

でも元気な姿にほっとしました。

ココアちゃんの別宅、やっぱりあるのでしょうね。
そこでは何という名前で呼ばれてるのかしら?

inkyoさんに心配かけないようにもっと頻繁に来てくれればいいのに…。
親の心…猫知らず…。
仕方ないですね。

ココアちゃん。長毛の割には痩せていますね。
inkyoさんの所で暮せばゆっくり過ごせるのに。

でも帰って来てくれて、一安心しました。

【野の花日記】のマリコです。ではまた(^^)/。

No title

ココアさんの無事が確認できて良かったですね。
御贔屓さんがいたら安心ですが、なにかの拍子にわかるとイイですね。
チョビゾー君のように生きられたら幸せなのにね。

 相模さん、おはようございます。

 相模さんの家にもネコが食事に、25日も姿を見せないと気になりますね。

 ノラの習性として複数箇所餌場を確保しているのは承知していましたが、ココアもそのようです。

 優しい人がいて安心して暮らすことが出来れば良いのですが、そうもいかない世の中、ノラにとっては厳しい環境です。

 チョビゾー君は本当に人懐こいネコで育った環境により性格もずいぶん違います。

 マリコさん、おはようございます。

 ココア、久しぶりに姿を見せました。厳しい暑さが続き、少し痩せて見えますが毛づやも良く、怪我をしている様子もないので安心しました。

 たまに来るだけでも元気な姿を見せてくれればと思っています。

 なっつばーさん、おはようございます。

 ココア、久しぶりに元気な姿を見せてくれ一安心です。

 散歩の途中出会うかと他所の家をのぞいたりしていますが全く姿を見かけません。

 チョビゾー君のような人懐こいネコはなかなかいません。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR