FC2ブログ

スイフヨウ

  今朝、散歩コースのお宅で、夕方になると赤くなるスイフヨウが、今年も白い花を咲かせる。
スイフヨウ

  ピッピも一緒に、早朝でピッピもしらふ?
スイフヨウと

  散歩の途中、車の上で涼んでいる白チャのネコと会う。
しろちゃ

  ココア、今日で9日目、まだ姿を見せないが、何処かで元気で暮らしているねとかみさんと話す。

tag : ピッピ 散歩コース ノラ ココア 食事 スイフヨウ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

こちらではアメリカフヨウも終わりに近づきました。
スイフヨウ、去年見たところに行きます。

ココア、心配させますね。
元気で居れば後になって、よかったな、と話題に。

No title

おはようございます
スイフヨウは色が変わってゆく花ですね
白はきれいですね

野良猫はこの厳しい夏を超すのは大変でしょうね

ココアちゃん心配ですがまたひょっこり姿を見せると思います

モーちゃんも1週間前の暑さで食欲がなくなり昨日あたりから
元気になって外にも出ています
昼も寝てばかりなので心配しました 熱中症と思われます

こちらは涼しい朝です もうしばらくの辛抱ですね

こんにちは

ココアが待ち遠しいですね。気まぐれなだけで、きっと元気にしていてくれるでしょうね。

ピッピ、自転車かごでのんびりムードですね。平然としていて堂々の様子でもありますね。

 one0522さん、おはようございます。

 アメリカフヨウが終わりoneさんのところでもきっとスイフヨウが咲き始めたと思います。

 ココア、今朝も姿が無く、他所で元気でいると思うほかなさそうです。

 おはようございます。

 スイフヨウは朝方はまっ白なきれいな花、夕方になると赤色に、人間くささのある花のようです。

 ココア、今朝も姿を見せませんがもう少し涼しくなればひょっこり顔を見せるのではと期待して待っています。

 モーちゃんもさすがに暑さには辟易の様子、元気ななって良かったです。

 雨来早夢さん、おはようございます。

 ココア、今朝も姿が見えず、暑いので朝夕水を取り替え置いていますがその効果はまだ見えません。元気でいると願っています。

 ピッピはいつものカゴの中で泰然自若といったところです。

こんにちは。

白い花が夕方には赤くなるのですか。スイフヨウ、珍しい花ですね。
ピッピちゃんが、かごの中にすっぽりとおとなしく納まってるのが
なんとも微笑ましく、かわいいです。

細身でしなやかな茶トラさんですね。
まだ若い子なのでしょうか。車の上でお腹がひんやりして気持ちいいのでしょうね。

ココアちゃんは心配させますね。
でも、きっと別宅でごはんをいただきながら、元気でいるはずです。
また何事もなかったかのような顔をして現れるのでしょうね。

こんにちは

スイフヨウ
朝は白く夕暮れには赤くなる不思議なお花でしたね。
去年だったか、inkyoさんに確か教えて頂いたように、思います。
その時、無才さんとinkyoさんとのやり取りが、おもしろくよく覚えています。

 こまちょんたさん、こんにちは。

 スイフヨウ漢字で書くと酔芙蓉、名前の通りの花、ピッピはいつも真面目です。

 この白茶のネコ、たまに会いますが今日は車の上で涼んでいます。

 ココア、この暑さで参っているのではと気になります。

  mesudanukiさん、こんにちは。

 確かに去年もこの花を巡って無才さんとやりとりを、ブログも休業状態なのでお元気なのか気になります。二日酔い程度なら良いのですが・・。

No title

酔芙蓉の色の変化は不思議で綺麗ですね。
足元には酔っぱらい過ぎたお花が落ちていたのかしら?( *´艸`)
ココアさんの姿があまり長く見られないと心配です。

なっつばーさん、おはようございます。

 早朝はまっ白な花を咲かせるスイフヨウ、夕方になると赤くなり萎んでいます。文字通りの花ですね。

 ココア、昨夕久しぶりに姿を現しました。

おはようございます

白い酔芙蓉は清々しく初々しいですね

夜になっても頭の白い小生は毎日酔っ払いますが
日焼けしているので何時も黒い顔をしております

 とろさん、おはようございます。

 スイフヨウの花、一日で使用前・使用後のような変わりぶりです。

 とろさんもあまり召し上がりすぎないようお願いします。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR