FC2ブログ

アサガオ

鉢植えのアサガオのつるが2階のベランダまで伸び、花を付ける。
アサガオ

もっと元気なアサガオピッピ
ピッピとアサガオ(1)

ココア、姿を見せなくなって今日で8日目、何処かで元気でいると思うことに。

tag : ピッピ ノラ ココア 食事 アサガオ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ココア、姿を見せなくなったもう8日にもなるんですね。
元気で居れば良いのですが・・・・

20年ほど前に、玄関を開けると犬が寝ていました。
首輪はあるが鎖が切れた状態で、若くはなかった。
で、家人が肉や水を与えて、ダンボールをしきました。
家人は可哀相だから飼おうかと言ってたところ、
夜もそのままいたのが、翌朝見るといなくなり、
それ以降姿を見せなかったので、もしかして事故でもと、
近所を探しても姿が見えないので心配したことがありました。

ただ、犬の場合は捕獲されて保健所が始末しますが、
と思ったけれど問い合わせなどはやめました。

猫は保健所も捕獲できないそうなので、
ココアはどこかに居るのではと思います。

one0522さん、おはようございます。

 ココアが姿を見せなくなって8日が経ちました。

 近所の奥様が数日前ネコを見かけたとかみさんに話していたのでもしかしたらココアかもしれません。いずれにしろ何処かで元気で過ごしてくれたらと願っています。
 
 迷い犬も捕獲され殺処分などになったら何ともかわいそうです。

こんにちは。

ものすごく元気な朝顔ですね。
ピッピちゃんも胸を張って、朝顔に負けないくらい堂々としています。

ココアちゃんはきっと近くをうろついていると思いますよ。
でもごはんは別宅でいただいてるのでしょうね。
近い内に現れてほしいです。

こまちょんたさん、こんにちは。

 残暑厳しい日が続いていますがアサガオが元気に、当時のピッピもアサガオに負けていないようです。

 ココア、涼しくなったら我が家へ来るかなと、期待しています。

こんにちは

わーきれいな朝顔ですね
壁がおしゃれになっています。
inkyoさんのお家の壁とよく合っている朝顔
ピッピちゃんは「お父さん、朝顔と一緒に撮ってね」って言ってるようですよね。

ココアちゃんの事
心配しだすと色んな事を考えてしまいますね。
どこかでお世話になっている事がはっきりわかれば
安心するのですけれど・・・
なかなか難しいですね。

 mesudanukiさん、こんにちは。

 小柄なアサガオですがきれいに咲いてくれました。ピッピもアサガオの中に溶け込んでいるようです。アレイませんが、

 ココア、連日の猛暑続きにどうかしたのではと、心配になりますが、見かけたという話もあるので元気でいてくれると思うことにしています。

こんにちは

最近また暑くなりましたね。
いい加減落ち着いてほしいところです。
ココアちゃん、どうしたんですかね。
暑さで出歩きたいくないのだと思いたいです。

 トッピーさん、こんにちは。

 こちらも連日の猛暑続きに、いい加減うんざりです。早く秋が来て欲しいですが9月も暑いとのこと、まだしばらく我慢の陽気が続くようです。

 ココア、暑さでぐったりして元気がないのか気がかりですが、涼しくなったら来るのではと期待しています。

こんばんは

ココアの生きる本能を信じて、ご飯はきっちりどこかで食べていると思いたいですね。


アサガオがきれいです。ぐんぐん伸びようとする元気を受け取れそうですね。

眠る前に…

こんばんは。

綺麗な朝顔ですね。

ムクゲもこの朝顔も太陽を浴びてキラキラ、大切にされて幸せそうに見えます。

お二階までのびた朝顔、凛としたピッピちゃん、一枚の絵画のようです。なんて素敵な一枚!


おかげ様で今日は優しい綺麗な気持ちで眠れそうです。(^-^)

Oh 元気なピッピさんだ!

お早うございます。

 アサガオのツルは垂直的に伸びるものですね。

元気なピッピさんを拝するのはうれしいものです。

No title

ピッピさんが写りこんだ写真はとっても素敵に見えますね。
ココアさん、姿を見せないのは心配です。
お散歩のときにでも見かけられることがあったらいいですね。

雨来早夢さん、おはようございます。

 ピッピがいた頃からのアサガオが今年も元気にきれいな花を咲かせました。

 ココア、最近すっかり姿を見せなくなり気がかりですが、元気で暮らしていると思うことにしています。

 コリンジャパンさん、おはようございます。

 連日の猛暑続きですがアサガオがきれいな花を咲かせてくれました。朝晩の水やりも欠かせません。

 塀の上のピッピとアサガオの競演、忘れられない1枚です。

 半睡さん、おはようございます。

 アサガオが元気につるを伸ばし、花を咲かせてくれます。ピッピもアサガオも元気な頃の想い出の画です。

 なっつばーさん、おはようございます。

 2階の出窓まで伸びたアサガオとピッピがうまい具合に1枚に収まりました。

 ココア、今朝も姿を見せず、散歩の途中会うかと思いながら歩いていますが見かけません。

おはようございます

青い朝顔がどんどん伸びて楽しいですね
こちらはアレチウリが伸び放題になり困っております

暑さが収まったら刈ろうと思っていたら今度は雨模様・・・

 とろさん、おはようございます。

 連日の猛暑続きですが鉢植えのアサガオが元気につるを伸ばし沢山花を付けています。

 猛暑のせいなのか、草の伸びが良いようです。とろさんのところも大変ですがもうすこし涼しくなったら草刈りをしましょう。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR