FC2ブログ

天日乾燥

  台風が通り過ぎ真夏の暑さが戻る。
玄関先

 ピッピ年一度、恒例のシャンプー
シャンプー

 シャンプーの後、塀の上で天日乾燥
天日

 その後2階のベランダで休憩。
カゴで

 ノラココア、昨日は、朝・昼・夕と3度の食事をしたが今日は姿を見せない。

tag : ピッピ シャンプー 天日乾燥 ノラ ココア 食事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

わー
ピッピちゃんのお風呂
初めてみました(^_^)
おとなしなくしているのですか?
でも、浴槽にしがみついてますよね。 
何時も冷静なピッピちゃんもお風呂は
我慢なりませんか?


しかし、ピッピちゃんもお風呂に入るのであれば、
みいちゃんも、やはりお風呂に入れないといけませんよね。

しろさんがいる頃は、みいちゃんをお風呂に入れると、
今まで、お風呂大嫌いだったはずなのに、僕も入るって、
がんばって入った事、懐かしくなります。

ココアちゃん
来ますよーに。

mesudanukiさん、おはようございます。

 ピッピ、初めての頃は鳴いて嫌がりましたが、だんだん慣れるとお風呂の縁につかまり大人しくしていました。天日だけでは毛玉が出来るのでドライヤーで乾かしながらブラッシング、この時は嫌がるので革の手袋をしてブラッシングでした。

 ネコは自分で舐めて清潔にするのでシャンプーの必要はないようですが真夏の暑いときだけ。みいちゃんも嫌がらないようでしたらぜひ。

 ココア、昨日は一日家にいたので今日は来ないと思ったらやはり来ませんでした。

おはようございます

ピッピもシャンプーするとは知りませんでした。
自然乾燥、ピッピも満足そうです。

昔、ワンコのシャンプーで時間貸しの店の時は、
半乾きで外を歩いて乾燥させていました。
家人と二人掛りでも洗うのが大変でした。

 one0522さん、おはようございます。

 ピッピは拾われてきたときノミだらけでその時もシャンプーしましたが、年一度暑いこの季節なら風邪を引くこともないだろうと、自然乾燥です。

 ワンコは身体も大きいので家の中でシャンプーは大変ですね。

こんにちは。

何事にも動じないピッピちゃんが、
お風呂だけは嫌がってるように見えます(*^^*)
天日干ししてもらって気持ちよさそうですね。

ココアちゃは最近気まぐれさん。一体どうしたのでしょう。
でも姿を見せたときは元気みたいなので、大丈夫そうですね。

  こまちょんたさん、こんにちは。

 水が苦手なネコは、やはり濡れるのは嫌なようですが、じっと我慢しています。バスタオルで水気を取った後、天日干しです。

 ココア、昨日来たので今日はヒョッとして顔を見せないかなと思ったら、やはり姿を現しません。
 もう1箇所食事をもらったりするところがあると思うことにしています。

No title

inkyoさん^^
ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!

台風が過ぎて、蒸し暑さが戻りましたよね(๑*౪*๑)

ぴっぴちゃんもシャワーでスッキリしてる様子^^
シャワーの後のベランダは気持ちよさそうです^^

ココアさん今日来ないのですね。涙
暑さでばててないか心配です。
(இ௦இ)

 mauloaさん、こんにちは。

 台風通過後猛暑もぶり返し、明日はもっと暑くなるとのこと、お身体大切にしてください。
 ピッピ、年一度のシャンプー、サラサラの毛並みになりました。

 ココア、今日は顔を見せませんがどこかで食事をして元気でいると思います。明日は来るかもしれません。

No title

ピッピさんはシャンプーにも余裕の表情ですね。
ベランダのお籠は奥様の手作りでしょうか。
ピッピさんも気持ち良さそうです。

なっつばーさん、おはようございます。

 ピッピ、初めての頃は嫌がりましたが、慣れてきたら鳴くこともなく大人しくしていました。

 このカゴは市販ですが、お気に入りのカゴ、ピッピをお骨にするとき一緒に焼いてもらったので今頃空でこのカゴに入っているかもしれません。

こんにちわ

思い切り不機嫌な顔の先生も懐かしいですね
家のお犬さまは散歩から帰るたびに洗われております

ノラココ食いだめしたのでしょうか・・・

 とろさん、こんにちは。

 ピッピ、年に1度とはいえなんでこんな目に遭わなければいけないのかと、そんな顔でしょうか。夏になるとこんな姿を思い出します。

 わんこは水浴びが好きみたいですね。きっと暑い夏は気持ちが良いでしょう。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR