FC2ブログ

調整池

  台風12号は、西日本を西進中とのこと、先般豪雨災害に遭われた方々のところが再び被害に遭わないよう願います。

 房総方面は夜のうちに台風も過ぎ去り、風の収まった散歩コース調整池も静かな水面になり、アオサギがたたずむ。
アオサギ

 木の上ではチュウサギが羽を休める。
チュウサギ

 ピッピ、早く帰ろうといった顔?
調整池に

 ノラココア、今日も姿を見せないが他所で食事を摂っていると思うことにする。

tag : ピッピ 散歩コース 調整池 アオサギ チュウサギ ノラ ココア 食事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

気まぐれココアには困りますね。

台風の被害が徐々に出てきます。
西日本への被害も心配なことです。
皆さんの安全を願っています。

one0522さん、おはようございます。

 ノラのココア、以前は雨降りの日も姿を見せましたが、天気が良くなった今日も我が家へ来ません。何処かで元気にしていると思うほかありません。

 高速を逆走する耄碌老人のことが話題になりましたが、台風まで逆走、人様の迷惑を考えない行動と同じ動き、これ以上の被害が出ないよう願います。

こんにちは。

台風はどこへ行ったのでしょう?
徳島はほとんど風も雨もありませんでした。それとも夜中に通過したのかな。
これからだろうと思っていたら日が差してきました。

ピッピちゃん、きれいな目でお父さんを見上げて何か訴えてますね。
いつも自転車かごの中で、飛び出したりせずに大人しくしてるのですか?

 こまちょんたさん、こんにちは。

 台風は今頃山口県辺りとのこと、徳島は少し離れているのでそんなに影響がないかもしれませんが、くれぐれも気を付けてください。
 ピッピ、家に帰ろうと云ってるような目に見えます。散歩のときはいつもこの自転車のカゴの中、飛び出すことはありませんが、下りたいときは身を乗り出し、意思表示します。

こんにちは

鳥たちは台風の時どのように過ごしてるのでしょうかね?
一度関西の明石の駅前にアオサギマンションと呼ばれる
まさしくアオサギさんが沢山住んでいる場所をみました。
そこのアオサギさん達は台風の時木にしがみついてるのか?とか
色々考えてしまいます。

ピッピちゃんのかわいいアップ
もうお父さん「お家に帰りましょ」って言ってるようですね(^-^)

ココアちゃん
今日も来ませんでしたか。
ココアちゃんどこかでごはんもらっていますように。

 mesudanukiさん、こんにちは。

 こちらにも樹木に覆われた調整池が繁殖地になっていて多くのシラサギが生息しています。この調整池のアオサギたちも近くの樹木の中などで嵐が過ぎ去るのを待っているかもしれません。

 ピッピ珍しくカメラ目線でもう帰ろうといった顔です。

 ノラのココア、朝来ないときはその日は顔を見せませんがやはりこの時間になっても現れません。明日朝来ていることを期待します。

こんばんは

台風が通り過ぎて、空の雲が少し秋模様になった気がします。

ピッピの表情はいつもそばにいないとわからないでしょうね。じっと見つめる様子が愛らしいです。

あしたはココアが来てくれるといいですね。

No title

台風の影響がなくって良かったですね。
これからの進行先にもおおき願うばかりです。
お外に暮らす仔達にも被害が出ないとイイですね。
ココアさんは何処で過ごしたのでしょうね。

雨来早夢さん、おはようございます。

 奈良の方はかなり雨が降ったようですが大丈夫でしたか。こちらはあまり影響もなく通り過ぎ、ちょっと風が涼しく感じるようになりました。

 ピッピ、家に帰ろうと云った顔でこちらを見つめています。
 ノラのココア、3日振りに食事に来ました。

 なっつばーさん、おはようございます。

 東海地方はかなり雨が降ったようですが大丈夫でしたか。今度は九州が大雨とのこと、大きな被害が出ないことを願います。

ノラのココア、3日振りに、何もなかったような顔をして現れました。

おはようございます

前日夜まで降らなかった雨が
今度は大気が不安定になったか昼まで降ったり晴れたり荒れ模様
最後は直射日光を浴びながらの片づけになりました

鷺や川鵜・こちらの田舎でも増えているようでいづれ問題に?

 とろさん、おはようございます。

 こちらも台風の余波なのかすっきりした天気にならず、今にも雨が降り出しそうです。後片付けご苦労様です。

 アオサギやシラサギもあまり人間社会と深く関わると色々面倒が起きそうですね。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR