FC2ブログ

柄杓

  外の流しに置いてある柄杓は、草花や野菜などの水やりにも用いるが、
柄杓

 ピッピが元気な頃は散歩から帰ると必ずこの流しへ来て、柄杓から水を飲む。
柄杓から水を

 ノラココア、雨が降ったり止んだりの天気のせいかまだ食事に現れない。


tag : ピッピ 柄杓 流し ノラ ココア 食事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

柄杓がピッピ専用のコップみたいなものですね。大きさもちょうどよかったのでしょうね。

ココアは不定期な出現ですね。ほかで食事のできる場所を見つけたのでしょうか。

雨来早夢さん、おはようございます。

 この柄杓は顔がすっぽり入り、飲むのには具合よかったようです。

 ノラのココア、先日は5日間全く姿を見せなかったので別に食事箇所があるとしか考えられません。元気でいてくれれば良しとするしかないようです。

おはようございます

思い出の柄杓、何時までも大事に!
使うたびに思い出しますね。

No title

ピッピちゃんの杓子
大切にしたいですね。

ピッピちゃん散歩から帰ったらまずお水なのですね。
しろさんは散歩から戻ったら、お茶碗の前に座って
かわいい顔して私の顔を見つめました。
「ごはん」と言いう事です(^^)

ココアちゃん、今日は来るかな。
ココアちゃん、今日もinkyoさんのお家でのんびりさせてもらったらいいのに・・・。

one0522 さん、こんにちは。

 長年使っているピッピ愛用の柄杓だったのでこれからも想い出と共に大事に使います。

 mesudanukiさん、こんにちは。

 ピッピ専用のこの柄杓これからも大切にします。散歩から帰ると必ずここへ来て水分補給をしていました。
 しろさん、顔を見て、ピッピも食事の時、空いた茶碗の前で黙って座っていました。催促しなくても分かっているでしょといった感じですね。

 ノラのココア、今日はまだ顔を見せません。何処かで食事をしていればいいのですが、もう少し様子を見ます。

こんにちは。

お顔がすっぽり入ってしまうような大きい柄杓でお水を飲むピッピちゃん、かわいいです!
ピッピちゃん愛用の柄杓、使ってるとピッピちゃんを思い出しますね。
猫ちゃんは習慣を大事にするそうですから、いつも散歩の後は柄杓でお水を飲んでいたのですね。

ココアちゃんは一体何をしているのでしょう。
とても忙しそうだったり、一休みして行ったり・・・。
何をしてるのか、一度お話ししてほしいですね。

こまちょんたさん、こんにちは。

 散歩から帰ると必ずここへきて水を飲むのが習慣だったのでこの柄杓を見るとその時々のことが思い出されます。
 ノラのココア、朝来ないときはその日は夕方になっても、姿を現しません。今日の様な雨降りの日は落ち着いていられる場所があるのかもしれません。

No title

ピッピちゃんが柄杓からお水を飲んでいる姿、元気なときの姿、よく覚えています。
最近はいろんな道具が100均などで安く買えたりしますが、やっぱり日々の道具は丈夫で長く使えるものが良いです。しっかり作られた道具は作り手の事を考えると捨てる気持ちになりませんし、ましてや愛着も思い出も重なればなおさらです。

ココアちゃんが最近は現れなかったり、心配な日もありますが、どこかで落ち着ける場所があるのだと思いたいですね。

また明日台風が過ぎたら来てくれると良いですね。

ところで、今朝わたしのブログの方へinkyoさんから頂いたコメント、わたしの操作ミスで迂闊にも消してしまいました、せっかく頂いたのに申し訳ありませんm(_ _)m。
コメントは読ませていただきました!いつもありがとうございます。

みちさん、こんにちは。

 この柄杓も購入してから20年以上経つと思います。形が少しいびつになってしまいましたが、必ずこの柄杓から水を飲んでいたピッピのことが懐かしく思われ、今も水やりの時など使用しています。安物買いの銭失いといいますが、やはり良いものは長く使いたいですね。

 ココア、昨日は朝から夕方まで我が家にいましたが今日は天気も悪く、姿を見せません。こんな日はゆっくり落ち着いていられる場所があるのだろうと勝手に思っています。

 コメントの件、お気になさらないで、マルク達によろしくお伝えください。

No title

樫の木の柄がこれだけ細くなっている
60~70年ものですね
プラスチックでしたら5年で粉なを吹きます
本当の値打ちものです

 くんざんさん、こんにちは。

 この柄杓も購入してから20年以上経過し、柄もすっかりやせ細りましたが、使用に耐えています。プラスティックならもうとっくに使えませんね。

こんばんは

ピッピちゃんは、素敵な絵本の世界から出てきたような猫ちゃんだなぁとよく思うのですが
柄杓からお水を飲む姿も猫の神様のようで魅入ってしまいます。
先日拝見したピッピちゃんとムクゲの写真が印象的で、今日はムクゲを買いに行きました。
色は隠居さんのご自宅に咲いているムクゲと同じ色を選びました。
サルスベリも夏のブルーの空に映えて綺麗ですね。

No title

お散歩の後は新鮮なお水を入れてもらって飲んでいたんですね。
我が家の外猫達も、今日は姿をあまり見かけませんでした。
台風が迫っているので、安全な場所でジッとしているかもしれませんね。
ココアさんにも無事に過ごして欲しいです。

コリンジャパンさん、おはようございます。

 ピッピのことをほめていただきありがとうございます。散歩から帰るとこの柄杓から水を飲むのが習慣になっていました。

 同じ色のムクゲを購入したとのこと、薄紫色のムクゲの花も涼しげに感じます。サルスベリの花は夏の青空にぴったりですね。

 なっつばーさん、おはようございます。

 散歩から帰ると必ず外の流しにまわり、柄杓から水を飲んでいました。

 ノラのココア、今朝も姿を見せませんが、何処かで食事を摂っていると思うしかなさそうです。

おはようございます

年季の入った柄杓に先生が偲ばれます

結局28日の日中は時折霧雨程度で天気予報は外れましたが
福島市の花火大会は延期・夜中に風雨となりました

 とろさん、おはようございます。

 ピッピ、散歩から帰る度にこの柄杓から水を飲んでいたので、その当時のことがしきりに思い出されます。

 台風は関東方面から西にそれ、東海地方以西の方が雨量も多かったようですね。 花火大会、残念でした。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR