FC2ブログ

サルスベリ

  太宰治は小説の中で、「富士には月見草がよく似合う」と記したそうだが、夏の青空にはサルスベリの花が似合う。
サルスベリ

 散歩の途中ラジオ体操に参加、夏休み前半のラジオ体操は明日までだが明日は台風の予報で、今日までか。
ラジオ体操

 ピッピ大好き女の子と一緒に。
あゆみちゃん

 その女の子からプレゼントされた首輪を付けて。
首輪

 お返しにかみさん手作りの木彫りのネコのブローチを。
ブローチ

 ノラココア、3日振りに我が家へ、ニャ~と挨拶しながら家の中へ入り食事
食事

 食後玄関の前で寛ぐ。

食後

tag : ピッピ 散歩コース 公園 ラジオ体操 サルスベリ ノラ ココア 食事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

女の子は本当にピッピちゃんのことを大好きだったんですね。
ピッピちゃん、素敵な首輪をプレゼントされて誇らし気ですよ。
奥様の猫のブローチもすごくかわいいです。
女の子はとても喜んだでしょうね!私もほしい~(笑)

ココアちゃんはどうなっているのでしょう?
お家の中へ入って食事をし、その後一休みですか。
今日は急ぐ用事もなかったってことでしょうか?
猫ちゃんは猫ちゃんなりに、いろいろあるんですね。

こんにちは

サルスベリの花は、
夏の暑い中、唯一優雅に咲く花てすね。
ゆらゆらと。

そして、この季節と言えば
ピッピちゃんと、ピッピちゃんの事が大好きだった女の子の、大切な想いでですね。
よく似合ってる首輪と心のこもった奥様の手作りのブローチ。
あの女の子もとてもいい想い出になった事でしょうね。
あの女の子とピッピちゃんが一緒の写真を見ると
心がなごみます。

ココアちゃん
急いで帰らなくて良くなったのでしょうかね。
何かあったのでしょうね。
ココアちゃんにも、幸せが来て欲しいなぁと
思います。

こんにちわ

こちらの田舎も百日紅が咲いております
御地は今晩から雨の様ですね
田舎も今朝は快晴でしたが今は曇っております

ノラココ相変わらず放浪しておりますか・・・

 こまちょんたさん、こんにちは。

 一目でピッピを好きになった女の子の優しさが通じたのか、子供嫌いのピッピも大人しくしています。首輪も木彫りのネコも今になれば楽しい思い出です。
 ノラのココア、食事を済ませた後、先ほどまで玄関先でのんびり寝たりして過ごしていました。ネコの気持ちはよく分かりません。

 mesudanukさん、こんにちは。

 夏の暑い盛りに咲くサルスベリは、好きな花です。
 ピッピを好きになった女の子からプレゼントされた首輪やお返しの木彫り、一緒の写真などどれも楽しい夏の思い出です。この女の子もすっかり大きくなり最近は見かけませんが、きっと素敵な女性に成長すると思います。

 ノラのココア、子供に何か異変でもあったのか食事の回数も減り、今日はすぐ帰ろうともせず先ほどまで我が家に、ノラの世界は厳しい現実があるようです。

 とろさん、こんにちは。

 とろさんのところでもサルスベリの花が、夏らしいです。
 ノラのココア、珍しく朝から先ほどまで我が家に滞在、その後ふらっと何処かへ行きました。

こんにちは

ココアの様子がとても気になります。でも家に入ってくれたのですね。何があったのかわからないですが、やっぱり毎日来てほしいですね。

ピッピの精悍な表情、見飽きないです。小さな女の子もお気に入りだったのですね。奥様が木彫をされること、とても素晴らしいです。

 雨来早夢さん、こんにちは。

 気まぐれなネコの性格、ノラのココアも3日振りに我が家を訪れ、朝食事を済ませ、今も玄関先にいます。元気そうなので一安心です。
 ピッピ、この女の子に好かれ、首輪までプレゼントしてもらいました。かみさん、今は止めていますが木彫りに長年親しんでいました。

こんばんは

ココアも、やきもきさせますね。
食後に寛いで、少しは感謝の念でもあるのでしょうか?
それとも、動くのが面倒なので一休みか、気まぐれですね。

ピッピと仲良しの子も大きくなったでしょう。
空からピッピが微笑んでいます。

one0522さん、こんばんは。

 ノラのココア、やはり我が家が一番落ち着くとでも思ったのか、今日は3食しっかり食事を摂り薄暗くなって何処かへ行きました。気まぐれに付き合うのも疲れます。
 ピッピ大好き女の子、高校生ぐらいになっているはず、ピッピもこの子の成長を空から見守っているでしょう。

No title

夏の力強い青空には、元気な百日紅のピンク色が似合いますね。
ピッピさんにはプレゼントまでくれるファンが居たんですね。
笑顔がとっても可愛いファンの方ですね。
ココアさん、食事が要らない時にはせめて一報お願いしますね?

 なっつばーさん、おはようございます。

 夏空にサルスベリの花が映え、この季節らしい感じです。
 この女の子、ピッピを一目見て大好きになり、ラジオ体操もピッピに会うために来てました。お互いプレゼントの交換をしたり楽しい夏のお想い出でした。

 ノラのココア、昨日は3度の食事をしっかり摂り、我が家でのんびり、気まぐれに付き合うのもこちらの方が気を遣います。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR