FC2ブログ

ムクゲ

  連日猛暑が続くが、ムクゲが元気に花を咲かせる。
ムクゲが

 早朝、ピッピも一緒に。
ムクゲと

 散歩の途中、階段公園ラジオ体操に参加。
ラジオ体操

 ピッピ大好き女の子と一緒に。ピッピが気になりラジオ体操に身が入らない様子。
ラジオ体操(1)

 ノラココア、他所で食事を摂っているのか、朝9時半を過ぎても姿が見えない。

tag : ピッピ 散歩コース 公園 階段 ラジオ体操 ムクゲ ノラ ココア 食事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

今年はラジオ体操も暑くて大変ですね。

ココア、またもや!
気をもませるのも程ほどにして欲しいです。

one0522さん、おはようございます。

 今朝は比較的涼しい風がと思いながら目を覚ましましたが、ラジオ体操が始まる頃は結構気温が上がり汗をかきました。
 ノラのココア、今の時間になっても姿を見せず夕方まで待ってみます。

こんにちわ

小学校の頃近くの寺へラジオ体操で通ったことを思い出します

当時小学校にラジオ体操が来ました
○○小学校の校庭へ今日は二千人の皆様が~
と見えないのを良いことに元気よく鯖読み放送しておりました
全校生徒が来ても千人ちょい・見た目半分もいたかな?

 とろさん、こんにちは。

 とろさんも小さい頃ラジオ体操を、懐かしい夏休みの思い出ですね。ラジオだから人目を気にしないのでしょうか、それにしてもかなりさばを読んだ数字です。

こんにちは

ココアちゃん
目を怪我していましたか、
かわいそうに
カラスに子供が襲われそうになったりとか、
色んな事が有りますね。
外で暮らす猫ちゃんも
安心して暮らせる日本になって欲しいです。

ピッピちゃん、右手を上にお得意のポーズですね。
このポーズをみると、おててを触りたくなります(^_^)

 mesudanukiさん、こんにちは。

 ココアの右目が傷ついていましたが、子供に危害でも加えられそれを防ごうとケンカでもしたのではと勝手に解釈しています。
 何処かで無事に過ごしていればいいのですが、夕方近くなり、そろそろ食事に現れる時間、まだ姿が見えません。

こんばんは

ピッピちゃんのオテテ
左が上でしたね。
間違えました。すみません。

ココアちゃんきましたかね。

猛暑お見舞い申し上げます。

お早うございます。

 いまだに続いておるのですね。
ラジオ体操をするのも屋外ですから、熱中症にご留意下さいますようねがいます。

No title

ピッピさんは人気ものですね。
こんなにおっとりしてて、傍に居てくれる仔はなかなかいませんからね。
ココアさんにはご飯をくれるお得意さんが、もう1軒出来たのかな。
でも、それならそれで安心ですね。
毎日必ずでは何かあって家を空ける時に心配ですから。
ココアさんがお腹を空かせていることが無ければ良いなぁ~。

No title

inkyoさん。おはようございます。

>生まれた子供の姿も見えず環境に大きな変化が起きたようです。

ココアちゃん。子どもを産んだのですか?それは大激変ですね。
だから痩せてやつれてたんですね。
おひげも、毛並みもパサパサで、外見が変わりましたね。

写真で耳の辺りに赤いのがチラリと見えていたので、カラスにやられたのかと思っていました。
カラスは子ネコを狙い、さらいますからね。
カラスと闘ったのでしょうか?

>ケンカでもしたのか右目が少し傷ついているようです。ノラの世界は厳しいです。
>ココアの右目が傷ついていましたが、子供に危害でも加えられそれを防ごうとケンカでもしたのではと勝手に解釈しています。

人間とカラスがココアちゃんにとって敵なんでしょうね。
物は言わないけど、どんなに必死に生きているかと思うと、不憫です。

inkyoさんがこれほど心配して待ってるのに、ココアちゃんには伝わらないのですね。残念!!

ココアちゃんの健康と inkyoさんとの信頼関係が回復しますよう願っています。

『野の花日記』のマリコです。ではまた(^^)/。

mesudanukiさん、おはようございます。

 ピッピ、いつもの得意のポーズでこちらを見ています。前脚に触ると止めて!といった顔をします。
 ノラのココア、今朝はまだ顔を見せません。どうしたのか気がかりです。

 半睡さん、おはようございます。

 お見舞いありがとうございます。昨夜はようやく涼しくなり久しぶりにエアコン無しで寝ることが出来ました。
 ラジオ体操の時間、以前は涼しかったのに、今年は終わる頃には汗を、熱中症に気をつけます。

 なっつばーさん、おはようございます。

 ピッピ、初めての人でも人懐こく、ラジオ体操の時間もこのように大人しく見学しています。
 ノラのココア、食事に来る時間や日がまちまちになりましたが、他所で食事をしてくれたら安心です。

 マリコさん、おはようございます。

 ココア、子供が2匹生まれ、母乳を与えているときは日に3度食事に来ましたが、しばらく来ないうちに大きな環境の変化があったようです。
 ここでは週2回生ゴミなど収集する日がありますがカラスが来ないようネットを2重にするなどカラスの数も激減しました。
 ノラの子供や食事に来なくなった原因など、はっきり分かりませんが、元気で暮らしていることを願うばかりです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR