FC2ブログ

ラジオ体操

  モミジバフウのある公園でもラジオ体操が、この地域は25年ほど前から開発が始まった新興住宅地、年々人口が増加し、子供達もずいぶん増える。
ラジオ体操が

 ピッピ、子供達の多さにびっくり。
ラジオ体操

 階段下の公園では少人数でラジオ体操。ここは50年近く前の住宅地で年々子供の数も減少。
公園の

 ノラココア、家に入りたがらないので今朝も玄関で食事

食事

tag : ピッピ 散歩コース 公園 モミジバフウ ラジオ体操 ノラ ココア 食事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ラジオ体操は場所によって人数がずいぶん違うのですね。ピッピの表情が面白いです。音楽もきちんと聴いていたのかもしれないですね。

ココア、ともかくもよかったですね。しばらく来なかった微妙な感情が行動に現れているのかもしれませんね。

おはようございます

ココアも再会できてなによりです。

玄関先だけとは、当初に戻った様な?

 雨来早夢さん、おはようございます。

 両方とも隣接する地域ですが住宅が出来た時代により人口数にかなり違いがあります。ピッピ、もう一つの公園の方が知っている女の子もいるので、ここは嫌かもしれません。
 ノラのココア、しばらく留守にしている間に環境に変化があったのかこれまでと態度が少し違います。

 one0522さん、おはようございます。

 ココア、しばらく留守にしていたので気兼ねしているのjか、妙に遠慮がちですが、食欲だけはあります。

こんにちわ

前に住んでいた場所も新興住宅地
小学校が二つになって今度は幼稚園が一つに減って
田舎の方では小学校は愚か高校までどうするかであります

ノラココ・ノラ癖が強くなりましたか・・・

 とろさん、おはようございます。

 同じ町内でも住宅が出来た時期により過疎化・高齢化の進み具合もずいぶん異なり、人口が増えた地域と置き去りにされる地域が混在しています。
 ノラのココア、本来の性分に戻ったようです。

おはようございます。

ピッピちゃんは、「いつも静かな公園になんでこんなに人がいっぱいいるのぉ?」って言ってるみたいです。
表情がかわいいです♪

ココアちゃんは、急いで帰らなくてはいけない用事でもあるのでしょうか?
「中でゆっくり食事してる時間がないのよ!」っていう感じかな?

 こまちょんたさん、こんにちは。

 この公園、いつもは人もそんなに多くないのでピッピ、子供の多さにびっくりしているようです。
 ノラのココア、しばらく留守にしている間にネコが変わってしまったような態度、連日の猛暑続きで夏ばて気味なのかもしれません。

No title

inkyoさん^^
ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!

暑いですね~~(๑*౪*๑)
inkyoさんは体調大丈夫ですか?
熱中症には気をつけて下さいね^^

ココアさんも日陰にいたりするのかな?
ココアさんの体調が良い事を願っています。
(。-人-。)

ラジオ体操子供達の多さにビックリしている
ぴっぴちゃんが愛おしい程、可愛いです☆
(・`ω´・+)b 超ヵヮィィ

mauloaさん、こんにちは。

 連日の猛暑続きにいい加減うんざりします。水分を摂り日中は家の中で、ノラのココア、先ほど日が陰った玄関前で涼んでいたので食事を、今食べています。
 子供の苦手なピッピ、あまりの子供の多さにびっくりです。
 mauloaさんも暑いので体調管理に留意してください。

こんばんは

ピッピちゃん
あの女の子以外は子供があまり好きではなかったでしたよね。
なのでピッピちゃん
子供の多さに、少しぞっとしていたのでしょうかね(^^)

ココアちゃん
どうしたのかな、子供たちに何かあったのかな?
どうしたんでしょうかね。

No title

地域の差で子供たちの人数も変わってしまうんですね。
元気な声が聞こえない公園は寂しいですが、この酷暑では子供達が大勢いる地域でも公園は閑散としているのでしょうね。
ココアさん、無事でよかったけれど久しぶりで遠慮してるのかな?
怖いことに遭遇してなければいいのですが。

ココアちゃん

inkyoさん、こんにちは。

ココアちゃん、帰ってきてくれて ほんとうに良かった♪

最悪の事ばかり考えて、ブログを拝見するまで、胸がドキドキ…。

家に入らない、人間に怖いめにあったのでしょうか。

早くinkyoさん家の子どもになればいいのにね。

ココアちゃん、かなり人間嫌いなんですね。

何かやつれた気もしますが…。

『野の花日記』のマリコです。ではまた(^^)/。

お早うございます

野良のココアが戻って一安心。

当家にも地域猫が食事に来ます。餌は他所のお宅でも出しているので、彼らは日替わりで登場しますがこの暑さで相当打撃を受けています。可哀そう。

ピッピさんの表情を見ると、子供に背を向け正面をビックリした表情で見ているようです。耳は正面を向き神経は子供にないかのよう。低空で鳥でも飛んできたのか興味を示した表情。「何があった?」と人間と会話が出来そうです。

 mesudanukiさん、おはようございます。

 子供が苦手なピッピ、あまりの多さにびっくりした表情をしています。
 ノラのココア、しばらく顔を見せないうちに子供達に何かよくないことが起きたのか、食事の後今までと別な方向へ帰っていきました。
 ケンカでもしたのか右目が少し傷ついているようです。ノラの世界は厳しいです。

 なっつばーさん、おはようございます。

 同じ地域内でも開発された時期により、子供の数などずいぶん大きな差があります。日中はかなり暑いので夏休みに入ってもきっと公園は閑散としていると思います。
 ノラのココア、しばらく見ないうちにすっかり様子が変わり、生まれた子供達の姿も見えず環境が変わってしまったようです。

 マリコさん、おはようございます。

 ノラのココア、昨年我が家へ来るようになっても全く懐く気配を見せずただ食事に来るだけ、しばらく見ないうちに態度まで変わってしまいました。きっと辛いことがココアの身に起きたのかもしれません。

 相模さん、おはようございます。

 久しぶりに姿を現したココア、仰るように何処かで食事を摂る場所を確保していると思います。
 生まれた子供の姿も見えず環境に大きな変化が起きたようです。

 ピッピは子供が苦手なのでちょっとびっくりしたような顔、早く家に帰りたいと思っているかもしれません。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR