FC2ブログ

乗せる

  散歩の途中弱ったセミが道に。
セミが

 このままにするとアリの餌食になり、無惨な姿になるのでアジサイの葉の上に乗せる。
乗せる

 ピッピの背中にセミを乗せる。
セミを

 ココア、姿を見せなくなって今日で5日目、猛暑続きでどうしているのか気になる。

tag : ピッピ 散歩コース ノラ ココア セミ アジサイ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

我が家の庭にも、よくセミが落ちているのですが、
もう死んでるのかと思って触ろうとすると、
ビビビッ!!!とかって動き出すので、びーっくりすることがあります。
それにしてもピッピちゃんは、何をされても動じない子なんですね。
こんな猫ちゃんは珍しい。

ココアちゃんは心配ですね。一体どこで何をしているのでしょう。
うちにも通い猫さんが何匹かいますが、何日も来ないかと思えば
何事もなかったかのような顔をして現れることが度々あります。
近所の家の倉庫に何日も閉じ込められてたとか、他所のお宅でごはんをもらってたとか、自分で鳥とか虫を捕まえたのでごはんをもらう必要がなかったとか・・・、
いろいろだと思いますが、早く現れてほしいですね。

 こまちょんたさん、おはようございます。

 この夏は猛暑続きでセミの鳴き声もあまり聞きませんが、今朝弱ったセミが、動かないので触ると突然飛び立つことがありびっくりすることがありますね。
 ピッピ、背中にセミを乗せられてもじっとしています。

 ココア、今朝も全く姿が見えず、他所で元気で暮らしてくれればとそれを願うばかりです。

No title

おはようございます
ピッピちゃんの神妙な顔がかわいいですね
ココアちゃん心配ですね
元気に姿を見せてくれることを願っています

一雨ほしい暑さです

  おきなそうさん、おはようございます。

 ピッピ、背中にセミを乗せられ、何か変な感じがしているようです。
 ココア、この時間も姿を見せず、嫌な予感がしたり他所で元気に暮らしていればとか、気になっています。全く雨が降らず、地面もカラカラです。

ご無沙汰しております。

こんにちは(^-^)
ピッピちゃんとお花の写真、とても綺麗で心が和みます。
ココアちゃん、心配ですね。
この暑さですから、どなたかが見兼ねて自宅に招いてそのまま家の子になっていたり、涼しい穴場を見つけて元気に過ごしているかもしれないですね、また無事な姿を見せてほしいですね。
隠居さんも暑い日が続きますので、ご自愛ください。

  korinjapanさん、こんにちは。

 こちらこそすっかりご無沙汰しています。お元気そうで何よりです。
 
 相変わらずピッピとの想い出に浸っています。昨年暮れから我が家の新顔になったノラのココア、最近すっかり姿を見せず気がかりですが、何処かで元気に暮らしていることを願うばかり、いつ来ても良いように水だけは毎日替えています。

 御地はずいぶん暑いことと思いますが、お身体大切にお過ごしください。

こんにちは

以前は道路に落ちたセミを良く見ましたが、
今年は未だで、もう少し後になるのかと。

ココア心配ですが、元気で居てほしいですね。

No title

せみ
私は仕事でいつも外出が多く
え、こんな所にせみ・・・と思うことがあります。
せみは長い間土で過ごすと聞きます。
最後に地上に出てきて、そして数日で生涯を終えると聞きました。
わたしもinkyoさんと同じで、先日も駅の階段にいましたがもう生きていないようでしたので
ティシュで包み社へ持ち帰り緑のある植え込みへ・・・
そのほかにも今年に入って3回ほどありました。
このままだと、踏まれるか蟻に食べられてしまうのだと思うと
やはり土にかえしてあげたくなります。

ココアちゃん
どうしたのでしょうか・・・
痛い思いや、辛い思いしてなければいいのですが・・・。
ココアちゃん、また姿をみせてよね。

 one0522さん、こんにちは。

 猛暑続きで今年はセミの声をあまり聞きません。もう少し涼しくならないとセミも大変そうです。
 ココア、今日も姿を見せず、何処かで元気に暮らしていると思うほかないようです。

 mesudanukさん、こんにちは。

 セミは幼虫の間何年も地中で過ごし、ようやく出てきてもわずかな命で一生を終えてしまいます。そんなセミがアリなどに食べられ哀れな姿を見るのは忍びないので道路に落ちている死骸はまた林の中へ戻したりしています。

 ココア、今日も姿を見せず一日が終わろうとしています。水だけは毎日新しくしていますが、何処かで元気で暮らしていてくれればと願っています。

No title

ピッピさん、何をされても動じない仔ですね。
生来の性格なのでしょうね。
ココアさんの来ない日を数えるのは不安ですね。
早くひょっこりと何事も無かったように現れて欲しいですね。

 なっつばーさん、おはようございます。

確かにピッピは物事に動じない性格、家の工事などで職人さんが来るとそばへ行って仕事ぶりを見ていました。ただしネコ嫌いの人は分かるのか、帰るまで2階へ上がり出てきませんでした。

 ココア、今日で6日目、先ほど姿を見せ警戒して家に入ろうとしませんが食事を、元気そうで一安心です。

こんにちわ

先週からミンミンと真夏の声が聞こえ始めた田舎ですが
主力の筈のアブラゼミの鳴き声は何故かしません

地上に出れば短い命・頑張って欲しいものです

 とろさん、おはようございます。

 猛暑のせいかセミの鳴き声を聞くことが少なくなりました。アブラゼミの数が減っているのでしょうか、これからに期待しましょう。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR