石垣へ来ると

  散歩コース石垣へ来ると、
石垣

 ピッピが脚を踏み外し、落ちそうになったことをいつも思い出す。
石垣で

 出窓に置いたハイビスカスが久しぶりに黄色い花を咲かせる。
ハイビスカス

 ノラココア、今朝も定時に現れ食事

食事

tag : ピッピ 散歩コース 土手 石垣 ノラ ココア 食事 ハイビスカス

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます
猿も木から落ちるではなく猫も石垣から落ちそうになるですね
驚いた顔もかわいいです

No title

ピッピちゃんでも足を踏み外すときがあるんですね。
そうそう我が家でも吹き抜けから落ちた猫がいました。
でも猫ちゃんたちは反射神経バツグンだから、ちゃんと足で立つんですよね。
人ならそうはいかない。骨折かな?

ココアちゃん、おいしそうに食べてますね。

おきなそうさん、おはようございます。

 かなり端を歩いていたので落ちる! と声をかけたらその通りに、その後何事も無かったかのような顔で歩いていました。

 こまちょんたさん、おはようございます。

 ピッピ、この頃は白内障が進んでいたので目もやや不自由、そのせいもあるかもしれません。ピッピも、足裏の毛が長いのでたまに階段から落ちそうになったりしました。
 ノラのココア、連日の猛暑続きですが、元気に食べています。

こんにちわ

晩年の先生でありましょうか
笑ったら奥方様に叱られたとか・・・

コチラも還暦近くなって先生の気持ちが良くわかるようになりました

 とろさん、こんにちは。

 ピッピ、晩年の姿、目も不自由で石垣の端を歩くので落ちる落ちると云うとこんな姿に、かみさんに怒られました。
 ピッピのことを笑えない年になりました。

No title

慣れた道も、踏み外す
ピッピちゃん、何かに気をとられていたのでしょうか?
この後のピッピちゃんの行動が気になります(^ ^)
しろさんなら、何事もなかったようにスーッと歩いていくと思います。

黄色いハイビスカス
キレイですね
ピカピカしていますね。
inkyoさんのお家のハイビスカスは年中咲いてくれるので
楽しみも倍ですが、ハイビスカスさんはで大変ですね。

ココアちゃん
今日も朝食を頂けてよかったね!


こんにちは

ピッピ、さすがに身体能力はいいようです。
猫は敏捷なので片足外れても平気ですね。

ワンコの時、高いところからは怪我が怖く、
止めて抱き降ろしていました。


mesudanukiさん、こんにちは。

 ピッピ、白内障で見えにくくなったせいもあるかもしれませんが、端を歩いて踏み外しそうに、その後何事もなかったかのような顔をしていました。今頃、しろさんと仲良く空の上を散歩しているかもしれません。
 ハイビカス、冬だけでなく夏も元気に咲いてくれますが夏バテ?しないよう水をたくさんあげます。
ノラのココア、今朝も元気で食事でした。

 one0522 さん、こんにちは。

 ピッピ、落ちないよう踏ん張って、体を支えています。ワンコの場合、抱いて下ろすのが一番安全ですね。

こんばんは

ハイビスカスはまさに暑い日の花ですね。きょうはちょぴり咲き始めの百日紅を見ました。

落ちそうになるピッピ。そんなこともあったんですね。そう言えばピーはソファーの上へのジャンプ失敗がありました。はっとしつつも笑ったものでした。

No title

ピッピさんでも足を踏み外すなんてことがあるのですね?
きっと草をよけようとしたんでしょうね。
もしかしたら草の茂る季節限定の貴重な一瞬だったのかも?( *´艸`)

雨来早夢さん、おはようございます。

 ハイビスカス同様、サルスベリもまさに夏にふさわしい花ですね。ピッピ、小さい頃、こんな事無かったのですが、加齢のせいもあるかもしれません。
 ピーさんもジャンプに失敗を、本人は真剣なつもりでもちょっと笑いを誘う仕草ですね。

 おはようございます。

 草を除けようと端を歩いたせいもあるかもしれませんが、落ちるぞと思った瞬間このようなことに、思わず笑ってかみさんに怒られました。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR