ハイビスカス

  春に家の中から玄関先へ移したハイビスカスが、黄色い花を咲かせる。
ハイビスカス

 ピッピも一緒に。
ハイビスカスと(3)

 ノラココア、今朝も定時に現れ、一緒に食事

食事

tag : ピッピ ハイビスカス ノラ ココア 食事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ハイビスカス、こちらでも露地植えの木がありますが、
今年新しく植えたようで先日蕾でした。
東京も温暖化で、いきなり外でも大丈夫らしいです。

この花は、いかにも夏真っ盛りの風情ですね。
梅雨明けで輝いています。

one0522さん、おはようございます。

 ハイビスカスは結構気温に敏感ですが、温暖化により東京でも露地植えが可能になったのかもしれませんね。
 この写真を撮ったのは朝方ですが、梅雨明けの夏の太陽が降りそそいでいます。

おはようございます。

日本でハイビスカスなんて、昔は想像もできなかったですけどねえ。
毎年暑くなって、日本の気候も変わってきてます。
ピッピちゃん、きれいなお花の横できれいなお目目ですね♪

ココアちゃ~ん、食事はもっとゆっくり食べればおいしいと思うよ~~。

 こまちょんたさん、こんにちは。

 小生が住んでいる房総方面は気候温暖なのでハイビスカスのような南国育ちの植物も育ちやすいかもしれません。それでも冬期間は家の中へ入れています。
 ピッピ、私もきれいに撮ってと云っているようです。
 ノラのココア、ゆっくり食事を味わう気はなく、急いで食べ、外へ出ていきます。

こんばんは

ハイビスカス
お外で太陽の光を受けてノビノビ キラキラしていますね~
ピッピちゃんもキラキラしたハイビスカスをバックに
写真用のいいお顔(^-^)

ココアちゃんも、モリモリと食べていますね~
ココアちゃん
今日も朝食を一緒に頂けて良かったね。

No title

本当に良く花を咲かせるハイビスカスですね。
丹精されているからだと思います。
これからも元気に育って、ピッピさんの思い出とともに居て欲しいですね。

mesudanukiさん、おはようございます。

 梅雨明けと共に真夏の太陽を受け、ハイビスカスが元気に咲きました。この黄色いハイビスカスもピッピと共に大きくなりました。
 ノラのココア、この日も一緒に食事です。

 なっつばーさん、おはようございます。

 ハイビスカスは秋に短く剪定するだけですが、暖かくなると葉をたくさん付け元気に咲いてくれます。ピッピ、今年も咲いたねと空から見ていることと思います。

こんにちわ

ハイビスカスは夏の日差しを浴びてなお元気でありましょうか
コチラは4日続けて猛暑日・不要な外出は避けたいところです

先生も暑いさなかは家の中だったでしょうか

 とろさん、こんにちは。

 家の中に入れっぱなしのこのハイビスカス、暑くなったらまた元気に咲いています。とろさんのところは連日の猛暑、水分はしっかり補給してください。
 ピッピ、暑いときは北向きの納戸に入りよく寝ていました。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR