トヨタ2000GT

  昨日所用で車屋へ行くと1967年から生産され、わずか300台程度しか生産されなかったトヨタ2000GTが展示されていた。販売店持ち回りで展示とのこと。実車を見るのは初めてだったのでスマホで撮る。

 斜め前から。
2000GT.jpg

 横から。
トヨタ2000GT

 コックピットも。
コックピット

 ノラココア、今朝も定時に現れ食事、声をかけるとにらまれる。

食事

tag : ピッピ ノラ ココア 食事 トヨタ2000GT

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

一億円の車ですか
元プロ野球選手の山崎武司さんがやっと乗り込んでいたのを思い出しました
木彫はヤマハ楽器の技術でしょうか

維持費だけで破産しますから猫のえさ代だけにしましょう

 とろさん、おはようございます。

 発売当時、大学卒業新入社員の給料の100倍の値段とのこと、稀少車だけに値段も高そうですが、維持費も。
 エンジンだけでなく内装にもヤマハの技術が生かされているようですね。

こんにちは

007が乗った車でしょうか?
昔の車は芸術的だもありますね。

今のように実用主義ではなかった。
我が家の車はタクシー代わりの類です。

 one0522さん、こんにちは。

 ショーンコネリー主演の007で使われていましたね。当時、車はまだ高嶺の花でした。

No title

珍しい名車。青春時代 心躍ったあこがれの車です。今の若者は 車離れとか・・・ファミリーカー全盛ですが、今でも目を閉じれば 名車の数々 浮かびます。スカG べレG ギャランGTO・・・・
日本の高度成長時代の産物ですネ。私も ヒマラヤン ミーを飼っていました。17歳で天国へ。私の娘のようでした。ブログ拝見するといろいろ思い出します。 

こんばんは

私は車の種類等よく知らないのですが
きれいな車体のラインですね。
こういう形の車はスピードも出るのでしょうか?

ココアちゃん
駄目だよ
inkyoさんご夫婦は
ココアちゃんのよき理解者なんだから
にらんじゃ駄目だよココアちゃん。

No title

コックピットのレトロ感がイイですね。
私は東京に行った時に、偶然前を通ったトヨタのショールームで見ることができました。
カッコイイですよね。

 kitchenplazaさん、おはようございます。

 特に昭和40年代はスカG べレG ギャランGTOなど高性能を競う数々の名車がありましたね。若者の車離れが云われていますが、ちょっと寂しい気がします。 我が家にいたピッピはラグドールにの種のようですが、19.5歳と長寿でした。一人娘のような可愛い存在でした。

 mesudanukiさん、おはようございます。

 この車は当時としては価格的にも最高級の車、数々のレースでも好成績を残したようです。イギリスの名車ジャガーにも似た流麗なスタイルです。
 ノラのココア、いつもこんな感じ、もう仕方ないとあきらめています。

 なっつばーさん、おはようございます。

 実車を見ることができよかったですね。コックピットのウオールナットを使用した内装やスティック型のサイドブレーキなど手作りの良さを感じます。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR