FC2ブログ

動物園

   昨日、2016年群馬県のサファリパークからやって来たライオンが5月12日5歳の誕生日を迎えたという報道があったので千葉市動物公園へ出かける。天候にも恵まれ、多くの幼稚園児などが見学に。
入り口

 ネコ科の動物らしく、日中の大半を寝て過ごすとの案内が。
昼寝中

 二足で直立する姿で有名になったレッサーパンダの「風太」、この7月で15歳になるとのこと、高齢になったせいかこちらも寝てばかり。
ふうた

 チンパンジーは、多くの園児の歓声に手を振り応える。
チンパンジー

 ノラココアと毛の色や毛並みが似たカオムラサキラングール
カオムラサキ

 他にゾウやキリンなど見て帰る。所在なげなゾウ。
象

 キリンは食事中。
キリン
 
 ノラココア、今朝はほぼ定刻通り、相変わらず警戒しながら食事

食事

tag : ピッピ 千葉市動物公園 風太 ノラ ココア 食事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

今日は
カオムラサキラングールと言う
お猿さん?
とココアちゃんの毛並みが似ていると言う
情報に、笑ってしまいました(^_^)

後、5歳になったライオンも
猫っぽく寝ていて
これなら、
ココアちゃんの方が強そうだって思いました(^_^)

今日もココアちゃん
うなっていましたか(^_^)

 mesudanukiさん、おはようございます。

 カオムラサキラングール、サルですが毛の色などココアそっくりだったので思わずシャッターを、昨日は夏のような陽気にライオンも寝てばかりです。
 ノラのココア、相変わらず今朝も唸りながら食事です。

おはようございます

動物園、子供に混じって楽しくなりますね。

多摩動物園は坂が多く、こんな暑い日は、
着替えを持参しなければ大変です。

偶には動物園も面白いと思いますよ。

  one0522さん、おはようございます。

 久しぶりに童心に返り動物園へ出かけてきました。限られた広さの中で暮らす動物たちですが、小さい子供達には大人気、皆歓声を上げ楽しんでいました。この動物園は木々が多く木陰もあり、助かります。

No title

動物園の動物たちはいつでもマッタリさんですね。
獲物を狩る必要が無いので当然なんでしょうね。
動物園に行ってもココアさんのことが頭をよぎるなんて、もう気持ちは家族同然ですね。

 なっつばーさん、おはようございます。

 本来なら広い草原などで暮らす野生動物たちも狭い動物園の中では少し可哀想な気もしますが、これも宿命とあきらめているようにも見えます。
 ノラのココアに似たサル、毛の色などそっくりです。

おはようございます

福島県には動物園は無いですから
もう10年以上キリンや像を見たことがありません

動物園は広くて散歩にもなりますね
ノラココ 斜に構えております・・・

 とろさん、おはようございます。

 家から近いのでたまに出かけます。かなり広いので結構良い運動にもなります。ノラのココア、警戒しながら食事、動物園の動物より野性的です。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR