FC2ブログ

カルミア

  散歩コースのお宅で金平糖の形に似たカルミアの花が咲く。
カルミア

 ピッピも一緒に。何か見つけたのか、下をのぞき込む。
201105カルミア

 今朝散歩の途中チョビゾー君が、声をかけると黙って近づき、
近づく

 横になる。
横に

 ノラココア定刻より少し遅れて食事に、一緒に朝食。

食事

tag : ピッピ 散歩コース ノラ ココア 食事 チョビゾー カルミア 金平糖

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

今日は天気が良く、ココアも良かった。

カルミア、咲きましたか?
その方面に明日でも散歩しようかな。

No title

こんにちは
カレミアがきれいに咲いていますね
我が家のカレミアは毎年ほとんど花をつけません

チョビゾウ隠居さんを見ると横になっていますね
あまり愛想のない猫ですがおなかを撫でてもらいたいのでしょうか



one0522さん、こんにちは。

 今日は久しぶりに汗ばむような陽気になりました。ノラのココア、定刻より少し遅れて元気な姿を見せました。
 この季節らしいカルミアの花が咲きました。散歩の時、確認してみてください。

こんにちは

カルミアの花
かわいいですね~
つぼみが金平糖のようなかんじなのですか?
いいですね~
私は見た事が無いのか、見ていても記憶に無いのか
今日はまた新しいお花を知る事が出来ました。
うれしいなぁ

ピッピちゃん何を見つけたのでしょう(^-^)
一生懸命下をのぞいてますね。

チョビゾー君はお腹を撫でて欲しいのでしょうか(^-^)
いつも横になるイメージがありますよ。

ココアちゃん
今日は少し遅刻ぎみとの事
どうしたのかな?
ココアちゃんの普段の生活見てみたいものです。

 おきなそうさん、こんにちは。

 カルミアの花は、他所でも見かけますが気候が合っているのか良く咲いています。咲かないのは残念ですね。
 チョビゾー、そばへ来るとすぐ横になり親愛の情を示しているようです。

 mesudanukiさん、こんにちは。

 この花、蕾の時は金平糖にそっくりです。ピッピ、何か虫でも見つけたのか下を向いています。
 チョビゾーいつもそばまで来ると横になるのでお腹を撫でてあげます。ノラのココア、少し遅れてきましたがいつも通り元気に完食、今度後を付けてみます。

こんばんは

ココアちゃんの尾行よろしくお願いいたします。(^-^)
でも、ねこちゃんはササッと動くので、inkyoさん怪我等しないように
気をつけください。

No title

カルミアって、こんなに大きくなるんですね。
小さな鉢植えしか知らないんですよ。
意外に逞しいみたいですね~。
ココアさん、ご飯に来る以外は何をしているんでしょうね。

mesudanukiさん、おはようございます。

 ココアの後を付けたら、近くのコンビニ猫がいる家の中へ入っていきました。ここが住み家か分かりませんが、食事も出るのでヒョッとしたらと思っています。

 なっつばーさん、おはようございます。

 カルミアは他の家でも見かけますがこれだけ立派なカルミアはなかなかお目にかかりません。
 ノラのココア、我が家の近くのコンビニで見かけましたが、生態は全く分かりません。

こんにちわ

先生は花よりも虫食い蕗の下に気配を感じたようです

チョビゾー君は相変わらずいいキャラクターですね
ノラココも少しは芸を磨かないと・・・

 とろさん、こんにちは。

ピッピにとって花より何やら動くものに興味があります。チョビゾー君は無口で素直な良い性格、ノラのココアにも少しは見習って欲しいものです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR