シャクヤク

  散歩コースのお宅で以前ボタンの花を見かけたが今度は見事なシャクヤクの花が咲いていた。
シャクヤク

 我が家にもあったシャクヤクボタン同様消滅してしまったが元気だった頃のピッピと一緒に。
ピッピと

 ノラココア、昨日から全く姿を見せないが、きっと美味しい食事が出るところを見つけたのだと、勝手に解釈。元気に暮らしていることを願う。

tag : ピッピ 散歩コース ノラ ココア 食事 シャクヤク ボタン

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

シャクヤク、きれいですね。
ボタンより優しいようにも見えます。
今朝の散歩でも、他所の庭で咲いていました。

ココア、恩を忘れているのかと。
新しい食事場所があればいいのですが。
来なくなるとさびしいですね。

one0522さん、おはようございます。

 ボタン、シャクヤク共にボタン属とのことですが、ボタンに比べやや控えめな感じがします。この季節らしい花ですね。
 『犬は三日飼えば三年恩を忘れぬ』と云われていますが、ノラのココア、4ヶ月以上毎日来ていましたが昨日から姿を見せず。またひょっこり来るかと時々庭を見回しています。

こんにちわ

芍薬、響きの良い名前でいいですね
先生が花よりもズームして存在感を出しております

ノラココちょっと変化が出てきましたか
飼い猫と違いコントロール出来ませんから何とも…

 とろさん、こんにちは。

 シャクヤクは草本とのことですがボタンの親戚、ピッピも負けていません。
 ノラネコは餌場を複数確保していることが多いので、どうやらそちらの方が気に入ったようです。また訪れるかもしれないので今のところ様子見です。

気になりますね。。。

こんばんは。
お花がよく似合うピッピ。
ボタンもシャクヤクも、この時期、大いに我々の目を楽しませてくれますね。
それにしても、ノラのココアの不在、気になりますが。。。。
ひょっこりまた元気に顔を出してくれることを願ってます!
良い週末をお過ごしください。

  yokoblueplanetさん、こんにちは。

 季節ごとにピッピと花の画を撮っていましたが、シャクヤクとの写真も懐かしい思い出です。
 ノラのココア、今現在も姿を現さず、何処で何をしているのか気がかりですが元気でいてくれることを願っています。

こんばんは

シャクヤク
きれいですね。
真っ白や、しろにうすーいピンクや何とも言えなピンク
どれもきれいな色ですね。

ピッピちゃん
お利口にシャクヤクと並んで
撮影(^-^)
いつも感心してしいます。

ココアさん
私もきっとどこかで、美味しい食事を頂いているのだと、
思いたいです。




No title

芍薬、見事ですね~。
とっても華やかです。
いつも来たココアさんが来ないのはちょっと寂しいですね。
元気なことが確認できたらイイですね。

mesudanukiさん、おはようございます。

 このお宅のシャクヤク、ボタンも見事でしたが手入れ方法が良いのかきれいな花を咲かせていました。ピッピ、私も負けていないといった顔です。
 ノラのココア、今朝も姿を見せず今日で3日経ちました。元気で暮らしている事を願っています。

 なっつばーさん、おはようございます。

 これだけ見事に咲いているシャクヤクはあまりお目にかかりません。ノラのココア、ヒョッとして朝食を食べにと庭を時々見ていましたが今朝も現れず。あれだけ食事の催促に来たのに、ちょっと寂しい気持ちです。

ピッピさんは芍薬・牡丹・百合の三種!

ご隠居さま お早うございます。

ネットが混雑して画像がなかなか出ません。
連休最後日だからの混雑ぶりでPCが壊れたと
思った次第でした。

 半睡さん、おはようございます。

 ネットがつながりよかったです。日本は大型連休であちこち混雑したようですがその連休も終わりました。半睡さんもお身体ご自愛ください。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR