FC2ブログ

オオデマリ

  散歩コースのお宅でオオデマリがまっ白な花を咲かせる。
オオデマリ

 ピッピも一緒に。
オオデマリと

 今朝散歩から帰るとノラココア、玄関前でのんびり寛ぐ。
玄関で

 へまわり食事が出るのを待つ。
待つ

 家に入り一緒に食事

食事


tag : ピッピ 散歩コース オオデマリ ノラ ココア 食事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

オオデマリ
アジサイのようにも見えますね
このお花は知りませんでした。
白くってきれいです。
ピッピちゃんは今日は何か言いたげに見えますよ(^_^)

ココアさん
今日は面白いですね
玄関でinkyoさん達の帰りを待っているのですね
かわいいですね。
そして顔を見たら朝食にしましょうよーって
お家に入ってお食事ですね。
ココアさん今日も良かったじゃないですか〜
ココアさん、今日もいい日になったね。

  mesudanukiさん、こんにちは。

 オオデマリは名前の通り、手まりのように丸く、きれいな花を咲かせます。この日のピッピ、ちょっと不機嫌?な顔に見えます。
 ノラのココア、ここにいれば追い出されることもないと心得、散歩から帰るのを待っています。
 家の中へ入ったのを確認後、食事の催促をして家に入り一緒に食事。このパターンがすっかり定着しました。

No title

inkyoさん^^
ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!

オオデマリのお花
丸々していて可愛いです☆
白というのもポイントですね♪
(*˘︶˘*).。.:*♡

散歩していると、色々なお宅のお花たちと
出会えるので楽しいですよね^^

ぴっぴちゃんとの一枚もなんともいえないです~~~♡
萌えます~~~~ (・`ω´・+)b 超ヵヮィィ

ココアさん、なんとなく顔が優しい顔つきに
なってきたような気がします^^

こんにちは

オオデマリ。盛んに咲いていて見ていましたが、
この写真は綺麗ですね。
やはり、コデマリより豪華で美しく思います。

ココア、慣れてきたようでのんびりしています。

 mauloaさん、こんにちは。

 オオデマリの花弁はアジサイに似ていますが名前の通り形が丸く可愛らし花です。ピッピ、いつもと違う表情、ちょっと不機嫌なのか怒っているような顔です。 ノラのココア、唯一我が家へ来れば追い出されないと分かったのか態度も以前より警戒したりおどおどしなくなりました。

 one0522さん、こんにちは。

 コデマリモ見かけますがオオデマリの方が華やかできれいですね。ノラのココア、我が家だけが安心できるのか態度もおおらかになり、過ごす時間も長くなりました。

こんばんは

オオデマリの白が鮮やかですね。ピッピは花には関心はどうだったのでしょう。ふ~んという感じだったのでしょうかね。

ココアはいつも天真爛漫? 食事ももらえるし、いいレストランのようですね。

No title

オオデマリが見事に咲いていますね。
名前を知らなかった頃、小ぶりの変わった紫陽花があるなぁ~なんて思っていたんですよ。
純白のお花は本当に清楚でイイですね~。
白い花の下でピッピさんは何を思っているのかな~。

多彩な植物知識に脱帽です。

ご隠居 さま お早うございます。

 拙は、全くと云っていいほど植物に知識が有りません。
人間という動物の肉体・神経・細胞・筋肉・骨格など
医学的なものえお詰め込んだら、入ると来なくなりました。、
娘夫妻も同じように植物無知です。生家が林檎農園なのに!。
メイドは「サボテン」が手間いらずでいいでしょうと無責任言。
貰い物の花束で我満いたします。

 早夢さん、おはようございます。

 オオデマリと一緒のピッピ、この日は虫の居所が悪かったのか、ちょっと不機嫌な顔に見えます。
 ノラのココア、我が家へ来れば追い出されないと分かっているので、最近はこんな感じですっかりリラックスしていますが、食事が終わると用はないとさっさといなくなります。

 なっつばーさん、おはようございます。

 アジサイの花弁に似たオオデマリの花は遠くからでもよく目立ちます。この日のピッピ、やや不機嫌な顔をしてます。

 半睡さん、おはようございます。

 小生も今住んでいる千葉へ引っ越してから、何もない庭に何か植えようとそれから草花などに興味を持つようになりました。
 サボテンは確かに手間がかかりませんがちょっと味気ない感じ、しばらく切り花で我慢ですね。

おはようございます

白くてたわわなオオデマリ
検索したらFBの大出真理さんがヒットしてしまいました
にゃんこを飼っているようです

ノラココも自分の家のようになってきましたか

 とろさん、おはようございます。

 >白くてたわわなオオデマリ検索したらFBの大出真理さんがヒット・・確かに、にゃんこが好きみたいですね。
 ノラのココア、我が家へ来れば追い出されないと、生きる術を心得ています。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR