テッセン

  テッセンは、園芸用のクレマチスを指して「鉄仙」や「カザグルマ」の名が使われることもある。とあるので勝手にテッセンと呼んでいるが、一昨日、散歩コーステッセンが紫色の花を付ける。
テッセン

 ピッピも一緒に。
テッセンの花と

 ノラココア、ニャ~と鳴き食事の催促。
待つ

 家に入り食事
食事

 昨日に続きハイビスカスが花を咲かせる。

ハイビスカス

tag : ピッピ 散歩コース テッセン クレマチス ノラ ココア 食事 ハイビスカス

コメントの投稿

非公開コメント

美猫

今さらですがピッピの相貌は美的な異相です。本当に捨て猫のミックスなのか不思議です。こんな猫は初めて見ました。
自転車に乗ってあちこち連れられても、嫌がらずにお出かけするのも珍しいかも知れません。値千金ですね。

ココアは全然人に慣れしませんか?野良でも小さい時に人に撫でられていれば、違ったかも知れません。惜しいです。

 相模さん、おはようございます。

 ピッピが逝ってから3年以上の年月が経ちましたが、今でもこの顔を見ると何処かから現れるような気がしています。無口でほとんど鳴くこともなく、顔に似て気が強いところはありましたが病気一つしないネコでした。
 カゴから下りようとするのは、家近くの階段などいつも下りる場所を心得、他では大人しくカゴの中です。
 ノラのココアが小さいとき酷い目にあったのか懐く気配は全く見られません。

こんにちは

クレマチスというより鉄線のほうが親しみ易いです。

ハイビスカス、ピッピの替りにと律儀ですね。
息子さんの気持が通じているからでしょう。

 one0522さん、こんにちは。

 テッセンといった方がこの花にふさわしい呼び名に思えます。長男が送ってくれたハイビスカスがピッピの替わりのように今朝も元気に花を咲かせてくれました。

こんばんは

テッセンは色も形も綺麗ですね
ピッピちゃんもテッセンに寄り添って絵画のようですね

ココアさんは お腹すいた〜って言ってるのでしょかね
美味しそうに食べてますね
ココアさん
今日も一緒に朝食を頂けて良かったね

ハイビスカスは
毎日いいペースで咲いてますね
これからしばらく楽しめますね。

mesudanukiさん、こんばんは。

 きれいに咲いたテッセンの花の横で、なんだかピッピもきれいに見えます。ノラのココア、食欲旺盛、もらえるまで鳴き続けます。今朝もむしゃむしゃ食べた後出ていきました。
 黄色いハイビスカス今朝も元気に咲いてくれました。

ピッピさんは紫が似合いますね。

ご隠居さま おはようございます。

 先日、園芸店(ホームセンターの果樹・園芸専門店)に行ったのですが、
高価すぎて・・・同行してくれた医師も、とても買えないと。(涙

 一番人気は日本の盆栽で、6千万円以上の参考価格が付いていました。

半睡さん、おはようございます。

 盆栽はアメリカでもかなり人気があるとのこと、それにしてもずいぶん高価ですね。今の季節らしい花にしたらどうでしょう。

おはようございます

テッセンがきれいに咲きました
青紫と先生がいいですね~
ハイビスカスも順調で初夏の面持ちですね

ノラココは今日も唸っておいででしょうか^^

 とろさん、おはようございます。

 テッセンと一緒のピッピの画は忘れられない1枚です。このハイビスカス頑張って咲いてくれますがこれからの季節まだ長いので途中でダウンしないかと気になります。
 ノラのココア、相変わらず警戒し唸りながらの食事です。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR