FC2ブログ

ドイツスズラン

  近所に住んでいたピッピ大好きおばあ様から頂いたドイツスズランが咲く。
ドイツスズラン

 ピッピも一緒に、今頃空から一緒に見ていることだろう。
ピッピと

 ノラココア食事の催促。
松

 写真を撮ろうと声をかけるとにらまれる。

食事

tag : ピッピ ドイツスズラン ノラ ココア 食事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

きっとピッピちゃん
「お父さんフランススズランが今年も綺麗に咲きましたね」って
お空からみていますよね。
その横をしろさんがウロウロしてくれていたら
うれしいです。

ココアさん
駄目じゃない・・・
こんなによくしてもらってるんだから
にらんじゃダメですよ。
一緒に食事をいただけなくなりますよ。

 mesudanukiさん、おはようございます。

 今年も咲いたねとおばあ様と、ピッピの横にはきっとしろさんも一緒に空から見ていることでしょう。
 ノラのココア、至近距離からカメラを構えられ、食事どころではない様子、毎日こんな感じです。

こんにちわ

今日は一転11時半現在12.7℃で雨が降りそうな田舎です
ノラココもスズランの前におりますね

猫に睨まれる日々も大変でしょうか ^^

とろさん、こんにちは。

 とろさんのところは、昨日は30度今日は12.7度ですか、こちらは外気温17度位なのでずいぶん涼しく感じます。夕方から雨の予報になっています。
 ノラのココアもスズランの前で、モデルによって花の景色もずいぶん変わります。懐かないのは仕方ないとあきらめ状態です。

ノラのココアの眼に。。。

こんばんは。
本当にお花が似合うピッピですね。いつも一緒ですね!
ノラのココアの眼の感情表現が以前より増したような気がします。
早くガードを低くしてくれると嬉しいですね!

 yokoblueplanetさん、こんにちは。

 四季折々、ピッピと花を撮っていましたがこれも懐かしい1枚です。ノラのココア、血統書付きのノラと呼んでますが、小さい時、よほど酷く人間からいじめられたのか、心を許す気配が全く感じられません。

No title

inkyoさん^^
ヾ(ゝc_,・。)コンチワ!!

ドイツすずらん、とっても可憐で
可愛いです~~~~☆
(・`ω´・+)b 超ヵヮィィ

すずらんって、本当に可愛くて
大好きなお花です^^

ぴっぴちゃんも今頃天使さんと一緒に
すずらんを見て笑顔になっていると思います^^

ココアさん、名前を呼ぶと反応するのですね^^
いつもご馳走になってるのに~にらむなんて(笑)
ココアさんもinkyoさんに感謝していますよ~^^

 mauloaさん、こんにちは。

 日本の園芸種はドイツ原産のこのスズランがほとんどとのことですが、可憐な感じが良いですね。ピッピ、今年も咲いたねと空から見ていることでしょう。
 ノラのココア、ココアと呼ぶと返事をしますがこれは食事前だけ、空腹を満たすためだけに我が家へ来ているようですが、これもココアが生きていくためと割り切ることにしています。

No title

ピッピさんのファンの方から頂いたのですね~。
きっとピッピさんも私のお花が咲いたわって見ていることでしょうね。
ココアさんは何処までもシャイなんですね。
用心深いことは野良として生きるのには必要なことなのかもしれませんね。

なっつばーさん、おはようございます。

 ピッピ大好きおばあ様の家にピッピも時々遊びに行っていました。空からスズランが今年も咲いたねと見ているでしょう。
 ノラのココア、相変わらず食べることだけが目的、余計なことをしないでと云っているようです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR