FC2ブログ

出窓に

   2階の出窓に冬の陽射しが差し込む。
出窓

  7年前がまだ3歳の頃、子供が苦手なピッピ、2階の出窓へ逃げ込むがに見つかり迷惑そうな顔。ピッピのそばへ来られて嬉しそう、両者?対照的な構図。
真央ピッピと

  今朝もノラココアピッピ愛用の椅子の上で食事をと鳴き声を。
待つ

  中へ入り食事。

食事

tag : ピッピ 出窓 ノラ ココア

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ココアは他所で餌を貰っていないのでしょうか?
毎日ここに来て催促していますね。

お孫さんとピッピ、懐かしいですね。

No title

7年前の、お孫さんとピッピ。
出窓に冬の陽射しが差し込む光景に、ほっこりした気持ちになりました。
ノラのココアは
優しいinkyoさんに心を開いて来ているようですねv-410

one0522さん、おはようございます。

 ノラのココア、推定年齢2,3歳に見えますが、ノラはたいがい数カ所食事場を確保しているので、ココアも他所に寝る場所と餌場を用意していると思います。ピッピが大好きだった孫、その気持ちはピッピに通じないようです。

 よしみ70さん、おはようございます。

 今朝も7年前と全く変わらない光景、変わったのはピッピがいなくなったことと孫の成長です。ノラのココア、食事の前だけ優しい声を出しますが、終わった途端いなくなります。酷い目にあったのか人間を全く信用していません。

No title

おはようございます
暖かそうな朝ですね

ココアちゃんの朝食の催促
朝ごはんまだでしょうかという感じでかわいいです

可愛い!

こんにちは。
こんなに嬉しそうに微笑まれたらさすがのピッピもまんざらではなかったでしょう?!
子供の笑顔は本当に良いですね。
ノラのココアはすっかりお気に入りの場所が決まりましたね!

 おきなそうさん、こんにちは。

 今日は天候に恵まれ陽射しの気持ちの良い日です。ノラのココア、愛想が良いのは食事の前だけ、唸りながら食べ、終わるとさっといなくなります。

  yokoblueplanetさん、こんにちは。

 ピッピは子供が大の苦手、たとえ孫でも懐こうとしません。それでも近くまで行くことが出来、孫は満足そうな顔をしています。ノラのココア、朝夕の食事が出るまでの間、この椅子の上か玄関マットで待機しています。

こんばんは

お孫さん
いいお顔されてますね。
あこがれのピッピちゃんのそばに寄れて
うれしい気持ちが伝わって来ます(^-^)
かわいいですね。
子供らしくっていい写真ですね。
ピッピちゃんの正反対の気持ちも
とっても、伝わってきていい写真だと思います。

最近はよくココアさんピッピちゃんの椅子を借りていますね(^-^)
そして食事する位置も少しづつ奥へ?
しかしこの寒い季節
inkyoさんご夫婦はココアさんのために
玄関を開けたままでココアさんに食事を出してあげて
寒いだろうな~と思います。
でも優しいな~とも思います。

こんばんは。

お孫さんとピッピさんのツーショット写真が素晴らしいです。
チョット遠慮がちのお孫さんが、とても愛くるしいですね。

ノラのココアは、少し家の奥へ入って食事が出来る様になった
ようですね。
ご隠居さまの優しさを感じました。

mesudanukさん、こんばんは。

 ピッピは孫が生まれた時から見ているのですが違った生き物を見るような目で、少しも懐きませんでしたが孫はそば来られ本当にうれしそうにしています。
 ノラのココア、足が冷たくなるので椅子の上にいるようです。食事場所は少し家の中へ、玄関の時より逃げる距離が長くなり、落ち着かない様子です。

 無才さん、こんばんは。

 ピッピは孫のことが好きではないのに、孫はピッピが大好き、その辺りがうまく表現できました。ノラのココア、食事につられ家の中へ入りますが、終わるとすぐ出ていきます。

お孫さまがかわいぃ~

ご隠居 さま

 ピッピさんのありがた迷惑・・・はにかむお孫さまがかわいぃですね。
小学校4年生・・・早い年月です。

半睡さん、おはようございます。

 無愛想なピッピと嬉しくて仕方のない孫です。その孫も今は小学4年生、本当に月日が経つのは早いです。

こんばんわ

孫ちゃんの可愛い盛りの頃ですね
先生は極めて迷惑そうであります

ノラココ食べ物が欲しいときだけはちといい顔になりますか

とろさん、こんばんは。

 可愛いのは3歳までと云いますが、まさにその通り、ピッピのそばにいられて本当にうれしそうです。
 ノラのココア、食事前は媚を売りいい子ぶります。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR