FC2ブログ

遊びに来る

   一昨日、間もなく誕生日を迎える長男、誰も祝ってくれる人がいないからと誕生日ケーキ持参で遊びに来る。ピッピのファンだったコリンジャパンさんが猫の「らき王」、気紛れブログで描いてくれたピッピの画と一緒に。
  48年前長期出張で奄美大島にいて出産に立ち会えず、「母子とも元気」の電報を受け取ったときは本当に嬉しかった。
画と一緒に

  ピッピが元気だったとき散歩コース土手へ、ピッピ拾い主の長男も一緒に。
携帯でピッピを

  ノラココア、日当たりの良い場所で食事が出るのを待つ。
待つ

  玄関から中へ入り今日も唸りながら食事。

食事

tag : ピッピ 散歩コース 土手 誕生日 長男 ノラ ココア

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

御長男の48回目のお誕生日ですか、おめでとうございます。
ピッピさんの拾い主でもありましたね。

ご飯を待つココアの表情が穏やかで可愛いですね。屋内での
食事も多少慣れたのか、耳が立ったままですね。

無才さん、おはようございます。

 ありがとうございます。長男ももう48歳、バツイチですが結婚はもうこりごりとのこと、ピッピがいないので食事をしてさっさと帰りました。
 ノラのココア、時間厳守で食事だけは忘れず毎日来ますが全く慣れる気配無しです。

こんにちは

ご長男さん、お誕生日おめでとうございます。
ピッピちゃんもinkyoさんご夫婦も
みんなでお祝い。ご長男さんもさみしくないですね。

ピッピちゃん、お兄ちゃんに保護してもらって
今があるわけで、本当よかったですね。

ココアさん、唸ることが条件反射になってるのでしょうか?
しかし唸りながらも、中に入って食べていると言うことは
少しずつですが進歩ですよね。
ご長男さんはココアさんを見られましたか?



  mesudanukiさん、こんにちは。

 ありがとうございます。
 もう48歳、一人暮らしが長くなり気ままに暮らしています。ピッピがいたときは会うのが目的で遊びに来ていましたが、いなくなり、やはり寂しそうです。
 残念ながらココアは不在でしたが、このブログを見ているのでココアのことは良く知っていました。

お誕生日

こんにちは。
ケーキ持参で誕生日祝いを一緒にって、なかなか素敵な祝い方。
一緒に祝ってくれる方々も多いかと思いますが、これからももっともっと輪が広がると良いですね!
健康に恵まれ次のお誕生日まで元気に過ごせますように!

 yokoblueplanetさん、こんにちは。

 ありがとうございます。誰か祝ってくれる人いないの?と聞いたら誰もいないとのこと、これも仕方ありません。健康で過ごしてくれれば親として一番嬉しいことです。

こんばんわ

ご長男年男でありましょうか
お誕生日おめでとうございます
赤いジャンパーと黄色い自転車がいいですね

ご長男とノラココは遭遇いたしましたでしょうか

No title

ご長男さんのお誕生日、おめでとうございます。
ピッピさんも一緒にお祝いしてくれていますね。
ピッピさんの思いではご長男さんとの暮らしの思い出に重なるんですね。

とろさん、おはようございます。

 ありがとうございます。長男戌年生まれの年男です。長男と土手へ出かけたときは寒い日、ピッピも寒そうです。遊びに来たのは昼時だったのでココアとは会えませんでした。

 なっつばーさん、おはようございます。

 ありがとうございます。ピッピに会うのが主目的で我が家へ遊びに来ていたので居ない今はさすがに寂しそうにしていました。

おはようございます

ご長男様のお誕生日おめでとうございます。
今は、ピッピも懐かしい人の前で神妙に。

ココア、未だに唸りながら食べるとは!
よほど悪いことがあったのでしょうね。
春になっての雪解けをまちましょう。

one0522さん、おはようございます。

 ありがとうございます。我が子ももう48歳のいいおじさんになりました。ピッピも嬉しいと思っているでしょうが、やや神妙な面持ちです。
 ノラのココア、全く人間不信の塊、食べることだけが目的のようです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR