FC2ブログ

土手へ

   昨日散歩コース土手へ。2日前の雪がまだ少し残る。
土手へ

  4年前、ピッピも一緒に。寒風ものともせずといった顔。
土手で

  帰り道、散歩コースのお宅の庭、ヒイラギナンテンが可愛らしい黄色の花を咲かせる。
ヒイラギナンテン

  ノラココア、定時に出勤、声をかけるとニャ~と挨拶。
待つ

  玄関から入り中で食事。何とも落ち着かない様子。食事後すぐ外へ出る。

食事

tag : ピッピ 散歩コース 土手 ヒイラギナンテン ノラ ココア 食事

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

こちらも雪が残っています。
日陰では凍って固まっていて危ないようです。
ス-パーにも長靴姿がいます。

ピッピ、寒さに強かった?
ココアはどこで寒さを凌いでいるのでしょうね。

one0522さん、おはようございます。

 降雪後の厳しい寒さで日陰の雪はなかなか溶けませんね。凍った道は革靴など特に危険です。ピッピ、寒さにも結構強かったです。
 ノラのココア、夜は我が家へ来ないので、おそらくこれまで住んでいた別宅があると思います。

こんにちは。

雪は、もう少しで消えてしまいそうですね。
ピッピさんは、寒いのに強かったんですね。^^

ココア、食事を待っている時は愛想が良いですね。
今日は家の中で食事、やはり居心地が悪そうです。

こんにちは

随分解けましたね。
解けかけで人の踏み後や、タイヤの跡が
気温が低いと凍るので危険ですよね。
くれぐれも滑らなうようにお気を付けくださいね。
きっとピッピちゃんも危ないからお父さんお母さん
「ピッピが一緒でない時は、あまりで出かけると危ないです!」とお空から心配して見ていますよ。
我が家は家から駅まで坂道で
雪が積もると私は仕事に行く靴で出勤すると、滑りこけます。
雪山である程度うまく歩けるはずなのに、
靴が違うとそうはいかないようですよ。
私は雪山初心者な時
山小屋前で、しりもちを2回立て続けにつき
しばらく肋骨が痛く、息をするのも痛かったです。
朝起き掛けも痛くって痛くって3年ほど痛かったです。
今思うと、肋骨にひびでも入っていたかと思います。

ピッピちゃんは寒さもなんのそのって言った感じですね。
ココアさん
少しずつ進歩ですね(^-^)
ピッピちゃん程ではないですが
なかなかかわいらしいですね。

 無才さん、こんにちは。

 降雪後は天候に恵まれ雪もだいぶ溶けましたが日陰にはまだ残っています。ピッピ、夏は冷房が嫌い、夏の暑さも冬の寒さにも我慢強かったです。
 ノラのココア、食べる前は愛想が良いのですが食事中は唸りながら、済むとさっさといなくなります。

  mesudanukiさん、こんにちは。

 日陰に残った雪も凍っているので歩くときは要注意ですね。冬山など特にビブラムソールは堅いので滑りやすいです。転んだとき肋骨にひびが入ったのかもしれませんね。今はもうすっかり慣れたことと思います。
 冬の散歩はトレッキングシューズを履いていますが、凍ったところは慎重に歩いています。寒さにも強かったピッピも空から無理をしないようにと云っているかもしれません。
ノラのココア、食事のためなら多少の危険は顧みず家の中で急いで食事を、その後さっと玄関から逃げます。

少しずつ。。。

こんにちは。
中へ入る距離が少しずつ伸びていますね。
でも眼を見るとまだ緊張があるようですので、打ち解けるには時間がかかりそうです?!
でもここまで入るのは最初を考えると奇跡的?

 yokoblueplanetさん、こんにちは。

 家の中へ入るようになりましたが、食べることが最優先なので多少のリスクは覚悟の上といった感じです。逃げ道が確保されているか時々後ろを見ながら食べています。

No title

もうヒイラギナンテンが咲いているんですね。
我が家はまだ蕾のままです。
そうそう、我が家にも野良さんがやって来ています。
今日初めてまともに顔が見られました。
ココアさんのようになるにはいつまでかかるやら。

なっつばーさん、おはようございます。

 ヒイラギナンテンはきれいな花を咲かせますが なっつばーさんのところも間もなくでは、楽しみです。にゃんこが訪れましたか、早く慣れると良いですね。ココアは相変わらず警戒ばかりしています。

こんばんわ

残雪の模様が芸術的でありますが
先生は除けて歩くのでしょうか

一昨日の午後からずっと氷点下の田舎
こっちならノラココも喜んで家に入るかもしれません

 とろさん、おはようございます。

 雪に驚かないピッピも土手では雪のないところを選んで、とろさんのところは日中も氷点下!!こちら昨日は最高気温が6度近く、日陰の雪もまだ残っています。ノラのココア、玄関から入って食事をしますが終わるとすぐ外へ出ます。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR