FC2ブログ

公園へ

   昨日、かきが終わった後モミジバフウのある公園へ、訪れた人たちがだるまなど作っていた。
公園

  の残る調整池ダイサギが。
ダイサギ

  ピッピ、初めて見るの中を歩く。
1月の大雪その2(1)

  昨日、午後遅く食事に来たノラココア、今日は定時に玄関へ。
待つ

  警戒しながら食事。

食事

tag : ピッピ 散歩コース 調整池 モミジバフウ 公園 ノラ ココア ダイサギ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

ノラココ昨日は遅延いたしましたか
首都圏が雪に弱いのは人間だけではないようですね

先生はいつもの通り散歩?

 とろさん、おはようございます。

 ノラのココア、雪を見るのは初めてかもしれません。雪が溶けてから活動開始のようです。ピッピは雪があっても散歩は欠かしません。

おはようございます。

雪荒れの後に訪れた晴天ですね。モミジバフウの公園は、長閑で平和
な景色です。
ピッピさんが雪漕ぎを、冷たさなどものともしないで楽しそうです。

ココアは、まだ耳を伏せたままで食事ですか。人に懐いて、可愛がら
れた方が猫らしいんだが。

無才さん、おはようございます。

 お陰様で昨日は朝から晴天に恵まれ一気に雪融けも進みました。房総方面では珍しい降雪に公園では雪だるま造りをしている人たちを見かけました。
 ピッピ、短い脚で雪こぎをしています。ノラのココア、食事前は媚びを売り可愛らしい仕草をしますが、食事中は全身に警戒心を表し、急いで食べた後何処かへ行ってしまいます。慣れる様子は見られません。

No title

こんにちは
ピッピちゃんは雪の中をよく歩きましたね
もーちゃんも雪の中の写真を撮ろうとしたら貴重なダウンにしがみついて
爪を立ててダウンがあちこちに穴があきダウンがすっかりぼろに・・・
猫は雪はダメなのだと思いました

ココアちゃんもやっと出てきましたね
もう雪が降らないと思いますので毎日エサにありつけますね

  おきなそうさん、こんにちは。

 ピッピ、好奇心旺盛なのか平気で雪の上を歩いていました。もーちゃんはきっとびっくりしたんですね。ノラのココア、今日は雪もなくなり、定刻通り朝から食事の催促です。

こんにちは

ピッピちゃんの好きなモジジバフウの公園の写真
おもわずピッピちゃんを探してしまいました(^-^)

調整池では寒そうにしている(こんなかっこうでしたね)ダイサギさん
なんだか目まで寒そうに見えるのは気のせいですよね^^;

ピッピちゃん
初めての雪
その中を歩くピッピちゃんが
とってのかわいいです
この雪をどう思ったんでしょうね
不思議に思ったでしょうね
「にゃんにゃ~これは~冷たいし」って
でも何日かしたら白い物が茶色くなり
消えていくその過程も
不思議におもったでしょうね
よいちょよいちょって歩く姿かわいくてかわいくて

ココアさん
ココアさんの顔はなにか言いたげですね。
「昨日は怖くって中々これなかったにゃ~、おなかは空くし大変な一日だったにゃ~」
っていってるような感じがします。

ココアさん
今日は朝から食事が頂けて良かったね。




  mesudanukiさん、こんにちは。

 ピッピがいたときでかけたいつもの公園、ピッピも空から見ているでしょう。ダイサギも思わぬ雪にちょっと寒そうに見えます。
 脚の短いピッピ、積もった雪の上を歩きにくそうに、しかし尻尾をちゃんと上げて、雪中行進です。昨日遅く我が家へ来たノラのココア、今日はいつも通りの時間に我が家へ、食事まだ?といったところかもしれません。しっかり食事を摂りまた何処かへ行ってしまいました。ココアも昨日の雪にはびっくりしたことと思います。

こんばんは

雪騒動も一段落のようです。

ピッピは雪を物ともせず立派でしたね。
ワンコは歌のように大喜びで走っていました。

ココア、雪が苦手のようですね。
それでも食べることには真剣です。

No title

わぁ~、ピッピさんったら積雪にも動じないんですね~。
ココアさんは空腹に耐えかねて、雪の中でも行動出たのかな?
たくさん食べたら温かくなるからね。

 one0522さん、おはようございます。

 都心には日陰などまだ雪が残り首都高などまだ通行できないところもあるとか、降った後の厳しい寒さが災いしているようです。ピッピは雪をものともせずしっかり歩いています。
 ワンコが雪の中で元気に遊んでいた姿が思い出されます。ノラのココアも、雪が溶けた午後遅く我が家へ来ました。

 なっつばーさん、おはようございます。

 ピッピ、怖いもの知らずなのか、平気で雪の上を歩いています。ノラのココアも雪融け後我が家へ、とりあえず元気そうで安心しました。

No title

真冬のこのごろ。お変わりありませんでしょうか。寒さはまだ続くとのこと。どうぞお気を付けください。
奈良も氷点下になりました。こたつが暖かいです。

 雨来早夢さん、おはようございます。

 東京23区に33年ぶり低温注意報が出ているようですが、房総方面も今朝は給湯器のお湯がすぐ出ませんでした。奈良の冬も結構厳しいと思いますが、この季節コタツはありがたい暖房器具です。お互い風邪をひかないよう気をつけましょう。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR