FC2ブログ

調整池に

  散歩コース調整池にきれいな青色をしたカワセミが初めて姿を現す。
カワセミ

  少し離れたところでコサギアオサギが並んで留まる。アオサギに対しコサギが少し離れてとクチバシで云っているように見える。
アオとコサギ

  その後お互いそっぽを向く。
アオサギとコサギ

  ノラは食事の後、エアコンの室外機の上で過ごす。

ノラが

tag : ピッピ 散歩コース 調整池 コサギ アオサギ カワセミ ノラ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

カワセミ! 素晴らしいですね!
こちらでは、確か夏に見かけたことがありましたが。

野良、暖かい場所を選んでいます。

one0522さん、おはようございます。

 カワセミは以前別の場所で見かけましたが、この池では初めて、貴重な画が撮れました。ノラはここが気に入ったようです。

こんにちは

カワセミさん
きれいですね~
しかもバッチリ撮れていますね。
すごいです。

こさぎさんとあおさぎさん
あおさぎさんは
一昨年しろさんが亡くなる前の年の12月
我が家のお向かいの屋根にやってきてしばらくじーっとしていたところを
しろさんがみつけ、続いてジジさんみいさんが並んでお外を見ていました。
しろさんとジジさんみいさんが並んでいる写真はほとんど無かったので
アオサギさんからのプレゼントだったように思います。
今日はふとそんなこと言を思い出しました。

お外のねこちゃん
良い場所をみつけましたね~
暖かい場所を見つけるのは
ねこが一番ではないかと思うことがよくあります。

 mesudanukiさん、こんにちは。 

 カワセミは普段見かけることがなかったので急いでカメラを、周りのアシにピントが合い少しぼけてしまいました。アオサギとは懐かしい思い出があったんですね。
 ノラのために鉢を片付け少し広くしてあげたらこのように気に入ったのか、良くいるようになりました。

こんにちは。

カワセミが撮れましたか・・・小生は何年も見かけていません。(;^ω^)

アオサギは強くて、その気になればコサギなど一蹴します。争いの
種が無ければ、無駄なエネルギーは使わないようです。

ノラさんの顔付きが、少しだけ穏やかになったような気がします。

 無才さん、こんにちは。

 カワセミを見たのは本当に久しぶり、きれいな姿を撮ることが出来ました。アオサギは気性も激しいようですが、2羽並んで珍しい光景です。ノラ、食事がもらえると思ったのか目が合ってしまいました。これ以上近づくとさっと逃げてしまいます。

こんばんわ

カワセミがおりましたか
敏捷に飛び回るので写すのは大変ですね

のらも少しずつ接近してくるようであります

No title

カワセミはお気に入りの枝があるとか。
これからも、同じ場所で見られるかもしれませんね。
野良さん、ゆっくりと滞在するようになったんですね。
名前は付けられるのでしょうか。(^^♪

 とろさん、おはようございます。

 カワセミの出現はこの調整池では初めてです。しばらくじっとしていたので何とか撮ることができました。ノラ、いまのところこれ以上の接近は無理です。

 なっつばーさん、おはようございます。

 この辺り住宅があるのでカワセミの生息環境に余り適していない気がしますが、これからも飛来してくれればと期待しています。
 ノラ、少しずつ滞在時間も長くなりましたが、近づくとすぐ逃げてしまいます。名前はまだ決めていませんがピ~と呼んでいます。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR