FC2ブログ

マンリョウが

  鳥の置きみやげ、マンリョウが今年も赤い実をたくさん付ける。
マンリョウが

  ピッピも一緒に。
マンリョウと

 ノラは食事まだ?と出窓の下で待機中。

ノラ待機

tag : ピッピ マンリョウ ノラ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ

居つかれてしまいましたね

名前をつけるしか・・・

 とろさん、おはようございます。

 朝から我が家へ、名前はまだ決めかねています。

おはようございます

ノラ、時間には厳格なようですね。
猫は犬と違って、ガツガツしないと聞いていましたが・・・

 one0522 さん、おはようございます。

 朝から我が家へ、食事が出るまでてこでも動かないという顔、食事は朝晩の二度にしていますが四六時中家をのぞき込んだりしています。

こんにちは

今日もピッピちゃん
マンリョウの前でかわいいです。
なかなかいい構図になってますね。


お外のねこちゃん、今日もきちゃいました~!って言ってるかもしれませんね。
これから寒くなるので、この子はinkyoさんご夫婦に出会って
本当に良かったですね。

ピッピちゃん安心しているかもしれませんよ
ピッピちゃんの姿が見えなくなって
お父さんお母さんさみしがってる・・・って
気にしていたかもしれませんよね。

  mesudanukiさん、こんにちは。

 今年もマンリョウが実をたくさん付けました。ピッピとの良い思い出です。ノラ、今日も顔を見せ食事はまだ?とこちらを向いています。懐くのは難しそうですが、食事だけはあげようと思います。ネコ嫌いのピッピですが、面倒見てあげてと云っていると解釈することにします。

こんにちは。

万両の置き土産とは、野鳥も粋な事をします。
千両、いや百両でも・・・雀は知らん顔です。

ピッピさんが福々しい顔で万両を観賞かな?

ノラさんも福々しい姿をしています。

物凄く

こんばんは。
野良猫くん?さん?、表現力が豊かな子ですね。
そんなところはピッピに似ているでしょうか?
家族の一員になりそうな気配もありますが。。。

 無才さん、こんにちは。

 庭のあちこちに置きみやげのマンリョウがあります。ナンテンなど上の方にある実から鳥たちも食べるのでマンリョウは一番最後です。ピッピは冬毛に覆われ福々しく見えますが、ノラはどちらかといえばふてぶてしいです。

 yokoblueplaneさん、こんにちは。

 このネコ最近見かけたのでおそらくノラだと思います。全く人間を信用せず、ただ空腹感を満たすために我が家へ、飼い猫になるかどうか現時点では全く予想もつきません。ピッピは生後すぐ拾ってきたのですぐ人間にも慣れました。

No title

我が家の鳥の置きみやげは南天です。
赤い実があると庭が明るく感じますね。
ピッピさんの長い毛も豪華だけど、新入りさんも負けずと長毛さんで豪華です。
お外で長毛さんがやって来るなんて珍しいですね。

  なっつばーさん、おはようございます。

 ナンテンの置きみやげも良いですね。我が家はあちこちにマンリョウが、万両なら良いのですが。長毛種は余り見かけませんがピッピも同じく、気が強いのが特徴かとかみさんと話しています。

こんにちは

なんと珍客が来るようになったんですね(^-^)
毎日あげていれば段々と気を許して距離も近づくことと思います。
ピッピちゃんのように毛の長い猫ちゃんですね。
やはり猫は猫好きのいる場所が分かるのかもしれません。

 トッピーさん、こんにちは。

 我が家へ来れば食事が出ると決め込んだようです。完璧のノラなので警戒心がかなり強く慣れるまで相当時間がかかりそうです。ピッピに似てふわふわの長い毛、性格もきついです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR