FC2ブログ

モミジバフウも

  土手からモミジバフウのある公園へ、11月始め紅葉していたモミジバフウも葉を落とし冬の準備。
モミジバフウ

  ピッピモミジバフウ球果と一緒に。

モミジバフウの(1)

tag : ピッピ 散歩コース 公園 土手 モミジバフウ 球果

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

遂にモミジバフウも落葉し尽くしたようです。冬準備完了と
いったところでしょうか。

ピッピさんは、季節の神さまに敬意を払っているようです。
尻尾を前足に絡めて、最敬礼ですね。

おはようございます

すっかり公園も冬の風景になっていますね。

以前から隠居さんの写真で、モミジバフウの実が気になっていましたが、
何年か前に、神代植物園で地面いっぱいの実を見て納得しました。
近所にはこの木がありませんので、隠居さんの写真が楽しみです。

 無才さん、おはようございます。

 モミジバフウも葉を落し冬に備えているようです。 ピッピも神妙な面持ちです。

  one0522さん、おはようございます。

 この木は公園や街路樹によく使われるようですが他では余り見かけません。新緑や紅葉など1年中楽しめます。

mesudanuki

ピッピちゃん
モミジバフウの球果を前に
これピッピのよって言ってるみたいです。
ピッピちゃん可愛いな〜
ほんとかわいいです

No title

落葉した葉も、すっかり乾いてしまっていますね。
ピッピさんはモミジバフウの丸い実で遊んだりしないのかな?
それとも前に並んでいるだけで満足しちゃってるのかな~。
ナッツは咥えてはほかり投げて遊ぶんですよ。
お口が痛くないか心配になるんですけどね~。(笑)

mesudanukiさん、おはようございます。

 テーブルに何もないのは寂しいので球果を置いて秋の感じを出してみました。ピッピも満足そうです。

 なっつばーさん、おはようございます。

 天気も良く落葉した葉もかさこそ音が聞こえるようです。ピッピ、年のせいか球果に興味を示しません。ナッツちゃん楽しそうに遊んだようですね。先が尖っているので口に入れたら痛そうです。

こんばんわ

アメリカバフウは一様に紅葉するわけでもなく
タイムラグがあるのでグラデーションのようになると綺麗ですね

ただし落ち葉の量も多いのでお掃除が大変であります

 とろさん、こんにちは。

 この公園のモミジバフウも一斉に紅葉せず順番に、公園管理の方も毎日落ち葉掃除に追われています。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR