FC2ブログ

調整池に

  散歩コース調整池コガモが飛来。
コガモ

  水の中に顔を突っ込んだり、せわしない様子。
コガモが

  ダイサギも何か見つけたようだ。
ダイサギ

  調整池の前で保育園の建設が始める。来年4月開園とのこと。保育園の両隣は小児科と耳鼻咽喉科の医院、何かと便利。立地的に騒音などと文句を言われることもなさそう。

保育園

tag : ピッピ 散歩コース 調整池 コガモ ダイサギ 保育園

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます

保育園が出来ることは、子供が多いとの証明ですね。
少子化に歯止めが掛かれば嬉しいです。
場所も良さそうです。

我が市では、古い団地の保育園を閉鎖=駐車場に。
代わりの保育園を近くに移転しています。
時々覗きますが、外からは離れた設計でつまらない。


おはようございます

少子化で幼稚園は減っているのに保育園が足りない
行政の一本化ができないおかしな話
無償化する以前に介護士や保育士に十分な給与を払う方が先決かと思います

家のすぐそばにも保育園があります
中には子供を送りがてら車からゴミを集積所に置いていく人がいたり
親御さんの資質が問われているのではないかと思います

  one0522 さん、おはようございます。

 この辺りは20年近くの間に宅地化が進み人口も増えたので共働きの家など便利になりそうです。都内でも高齢化による人口減少など古い団地ではいろんな問題を抱えているようですね。

 とろさん、おはようございます。

 認可保育園の無料化が決まったようですが働く職員の給与問題など難問山積です。送りがてらゴミを置いていったり、く両親にも問題が、良心が欠如しています。

こんばんは。

コガモが調整池に・・・渡りのカモさんの季節です。白鳥も来たら楽しいですね。
新しい保育園が、調整池の傍の環境の良い所に出来るそうで良いですね。

核家族と言われて久しいですが、保育園で子育てを代行するのが良いのか悪いのか
なんて、議論にもならなくなりました。

 無才さん、こんにちは。

 コガモが姿を見せるようになり元気に泳いでました。ハクチョウは残念ながら見ることはできません。新しくできる保育園、園児たちも調整池の水鳥が見られそうです。我々の世代、結婚したら女性は家庭に入るのは当たり前でしたが、今は共働きが普通のようです。

No title

コガモの羽の緑が鮮やかですね。
自然の色は美しいです。
幼稚園が建つのに騒音が嫌だと反対運動がおこる世の中。
身近に可愛い子供が居なくって接点が無いからでしょうか。
孫だったり、その友達だったりしたら、はしゃぐ声は可愛いと思うのですが・・・。
残念なことですね。
心も体も大きくなれそうな場所ああって良かったですね。

ブーちゃんの心配をして下さってありがとうございました。

 なっつばーさん、おはようございます。

 コサギの緑色の羽は雌の特徴のようです。元気に泳いでいます。高齢化・核家族化が進み小さい子の遊ぶ声が騒音に聞こえるとは何とも情けない世の中、本人にも小さい頃があったことを忘れてしまったようです。
 ここならその心配もなさそうです。ブーちゃん元気になりますように。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR