FC2ブログ

チーズが

  10年前9月になくなった母へと、9年前大船から北海道大樹町へ移住し牧場を初め、チーズ造りをしている妹から仏壇に供えてとチーズを送ってくる。袋に入っているのはモッツァレラチーズ、サラダやピザに載せて食すと美味しい。ケースに入っているのはリコッタチーズ、さっぱりした味でパンに載せ食しても美味しい。
チーズ

  9月初めにブラウンスイス牛が子牛を生んだとメールで写真を、耳に付ける耳標ナンバーが556なので「ココロ」と命名したとのこと、無事育ち乳がたくさん出る牛に成長して欲しい。

子牛誕生

  ピンクのハイビスカスが三つ元気に咲く。
ピンクのハイビスカスが

tag : 湖水地方牧場 モッツァレラチーズ リコッタチーズ ブラウンスイス牛 耳標 ハイビスカス

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

お母様亡くなられて、10年なのですね。

私の父の今年10年際を夏に行いました。
10年あっと言うまですね
私はお父さん子でした。
父は私よりも猫好きだったので、
今頃しろさん、かわいがってもらってるかもしれません。
しろさんがピッピちゃんを父に紹介してるかもしれません。
きっと「美人ないい子やな~」と言うと思います。

モッツラレラチーズ
美味しそうですね
お水に漬かった本場のチーズですね
そのままでも
サラダにのせても
ピザもいいですね

もうひとつのリッコタチーズはどんな味がするのでしょうか?
でも見るからにあっさり美味しそうですね

今日はピッピちゃんはお休みですね
少しさみしい感じです。

こんにちは。

妹さんからの贈り物に、お母様も喜んでおいででしょう。
酪農も大変な事業ですが、頑張って頂きたいです。

ピッピさんの応援団、ハイビスカスが逞しいですね。(^^)v

こんにちは

モッツアレラと聞くと、ピッツアのマルゲリータを、
つい思い出します。

本物のチーズだとさぞかし美味しいでしょうね。
ピッピがいたときは、喜んでたのかな?

お母上にと優しい妹さんです。
(実は、隠居さんにとの心遣いでしょうね♪)

 mesudanukiさん、こんにちは。

 母が亡くなって10年、年月の経つのは本当に早いです。mesudanukiさんのところでは父上が、いなくなると寂しいものですね。今頃天国で父上に紹介してもらい、しろさんも一緒に仲良くしていると良いです。
 妹夫婦もだいぶ軌道に乗ってきたようですが、生き物相手の仕事大変そうです。リッコタチーズはさっぱりしていますがパンに載せて一緒に食すと美味しいです。今日はピッピもお休みです。

 無才さん、こんにちは。

 時々妹からチーズを送ってきますが、牛の世話やこれから冬の準備など大変そうです。お袋も妹夫婦が北海道で苦労していることは知らずに旅立ったので心配しているかもしれません。ハイビスカスはピッピの分まで元気に咲いています。

 one0522さん、こんにちは。

 モッツラレラチーズ、ピザによく合いますね。チーズ造りも大変そうですがよく頑張っていると感心します。以前は花を贈ってきましたがやはりチーズを送ってもらうと嬉しいです。

新鮮なモッツァレラもリコッタも

こんにちは。
モッツァレッラはそのままトマトのぶつ切りと一緒に、塩とオリーヴ油だけで食べても美味しいですし、素敵なチーズですね。
リコッタはそのまま蜂蜜と一緒におやつに食べたりもします!
良いお彼岸になりましたように!

 yokoblueplanetさん、おはようございます。

 モッツラレラチーズとトマトの相性は抜群ですね。我が家もサラダに入れて食します。リコッタ、今度蜂蜜と一緒に食べてみます。牧場経営を順調のようなので母も安心していると思います。

おはようございます

素敵な贈り物
妹さんも寒い大地で頑張っておられるご様子

556そのこころは 北海道だから呉ではなかった

 とろさん、おはようございます。

 チーズ造りも軌道になっているようですが子供が生まれたり、台風の後片付けなど大変そうです。556ですが呉ではないようです。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR