FC2ブログ

ヤエクチナシが

  八重のクチナシが花を咲かせ、甘い匂いが漂う。
八重クチナシ

  ピッピも匂いに気付いたのか上を向く。

クチナシを見上げる

tag : ピッピ クチナシ ヤエクチナシ

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。

一重は清楚で良いですが、八重のクチナシは豪華な感じです。

あら、私に相応しい花じゃない。とピッピさんが思ったような気が☺

 無才さん、おははようございます。

 ヤエクチナシ、花は派手ですがその分実がならない、ちょっと哀れを感じます。ピッピも早くに避妊手術をしたので同じ運命です。

おはようございます

八重クチナシ、廻りに良い香を振りまいていますね。
これは実がならないとは知りませんでした。

何時も見ているクチナシは、八重と一重が混在なので、
どれが実に生っているのか知ることが出来ました。

 one0522さん、おはようございます。

 実がならない分、八重は華やかな雰囲気です。一重に実がなることを今から楽しみにしています。

No title

くちなし
いい臭いですね~
わが家も先週の日曜日、
そうそうinkyoさんが、くちなしの花は八重と一重があると言っていたなと思い、
見に行きました。
でもまだ硬いつぼみでした^・^
今週末くらいにどうかな?^・^楽しみです!
わ~久々にピッピちゃんの脚を組む写真見れました。
かわいいな^・^

mesudanuki さん、こんにちは。

 ヤエクチナシもようやく花を付けました。きっとmesudanuki さんのところも間もなくですね。顔を近づけると甘い香りが漂ってきます。ピッピ、左脚を上にいつものポーズです。

おはようございます

クチナシのどことなくクリームがかった白がいいですね
葉っぱの緑も黄みを帯びて暖かさを感じさせてくれます

見つめるだけで語ることのない先生であります

 とろさん、おはようございます。

 甘い香りに誘われ小さいアリのような虫がすぐ寄ってきます。ピッピがいたころ同様、今年も元気に咲いてくれました。
プロフィール

inkyo

Author:inkyo
FC2ブログへようこそ!

イザブログの閉鎖に伴いこちらへ転居しました。

FBはhttps://www.facebook.com/kouzou.nakamura.50

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ピッピとの想い出アルバム
ピッピとの想い出
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR